感染症対策中
2023年6月7日更新

祐天寺ブライト歯科祐天寺駅 出口徒歩2分

東京都目黒区祐天寺2-14-10 クウカイテラス祐天寺 annexB1F〔地図
4.7 いいね! 口コミ10

カウンセリングを重視し、気持ちに寄り添った診療を心がけています

祐天寺ブライト歯科は、患者さんの不安を把握し、気持ちに寄り添った診療を心がけています。

歯科治療や歯医者さんと聞くとほとんどの方は、「行きづらいようなイメージ」を持っているかと思います。

当院はカウンセリングを重視し、不安を取り除けるよう尽力しています。そのため「痛みがあるか」「どのようなストレスがあるか」などを、じっくり時間をかけてヒアリングしていきます。

患者さんの症状を見極めるのはもちろん、一人ひとりに合わせた治療を心がけているので、疑問や不安が合った際は気兼ねなく相談してください。

診療時間

診療受付時間
10:00~13:00
14:30~20:00  
14:00~16:00     
医院からのお知らせ

基本的には診療時間に変更はありませんが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、待合室での患者同士の密接を避けるため予約を絞って診療をおこなっております。

また、熱・咳など風邪に類似した症状のある方は診察を控えさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

当院の特徴

分かりやすい説明や納得のできる治療を提供します

当院は患者さん目線の診療を大切にしています。たとえば、つめ物の治療でも保険診療と自由診療のプランを提案し、患者さん自身に選んでいただいてます。

また疑問をお持ちのまま治療を受けないよう、治療を受けるメリットやデメリットなどすべてお伝えし納得のできる治療を提供しています。

その際治療内容を理解してもらうため、治療前後の口内写真をお見せし視覚的に分かりやすい説明を心がけています。

衛生管理に注力し、気兼ねなく通える歯医者さんを目指しています

当院は定期的に通院してもらうため、通いやすい環境作りに努めています。たとえばお口の中に入れる器具の滅菌処理はもちろん、グローブなどできる限り使い捨ての製品を取り入れました。

また治療中の粉じんを吸引できる口腔外バキュームや空気中に舞うウイルスやホコリを除去する空気清浄器を導入しています。

そのほか、怖い気持ちを抱えていると治療がむずかしくなるため、リラックスできるよう院内を落ち着いた配色や備品をまとめ、スムーズに治療を受けられるよう配慮しています。

患者さんの負担を減らすため、短い期間でかぶせ物をお渡ししています

かぶせ物を作製する際は、歯科技工士に依頼するためお渡しできるまで時間がかかります。

そのためかぶせ物が作製できるまで、仮のかぶせ物を口内に入れる必要がありました。当院では院内でかぶせ物を作製できる機器を導入し、短い期間でのかぶせ物をお渡しできます。

また歯科技工士に依頼していないため、費用を抑えられます。当院は患者さんの一人ひとりの口内状態に合わせた治療を行い、見た目だけでなく機能面にも配慮したかぶせ物の治療を心がけています。

トラウマにならないよう、お子さんに配慮した診療を心がけています

歯医者さんでの治療は大人でも苦手な方は珍しくなく、小さなお子さんだと大人以上に苦手な印象を持っているものです。また無理に治療を行うとトラウマにつながります。

大人になってから口内トラブルが起きても足が重くなり、悪化してから来院するケースもあります。
当院はお子さんが落ち着いて治療を受けられる環境を整え、怖がらせない対応を心がけています。

個室の診療室を備え、親御さんが抱きかかえたまま治療を受けられます。そのほか親御さんの治療でも、スタッフがお子さんに対応しています。

院長のプロフィール

柴山 将雄先生

経歴
2008年3月 日本歯科大学 歯学部 卒業
2008年~2009年 日本歯科大学附属病院 勤務
2009年~2010年 馬場歯科医院 勤務
2010年~2012年 王禅寺歯科クリニック 勤務
2012年~2014年 すぎばやし歯科 勤務
2014年~2016年 オータワ歯科クリニック 勤務
2016年10月 祐天寺ブライト歯科 院長就任
現在に至る

基本情報

住所
153-0052 東京都目黒区祐天寺2-14-10 クウカイテラス祐天寺 annexB1F
最寄駅祐天寺駅 東口 徒歩2分/三軒茶屋駅 出口 車10分/自由が丘駅 出口 車16分/中目黒駅 出口 車6分/学芸大学駅 出口 車5分
電話 03-6412-8571
科目保険診療/矯正歯科/矯正歯科 ワイヤー矯正/矯正歯科 部分矯正/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/ホームホワイトニング/オフィスホワイトニング/顎関節症/クリーニング/つめ物・かぶせ物/親知らず/小児矯正/噛み合わせ/虫歯/ワイヤー矯正/部分矯正/PMTC/歯科検診/歯医者が怖い
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ