2023年4月21日更新

水川歯科医院日暮里駅 出口徒歩2分~3分

東京都荒川区東日暮里5-49-5 〔地図
3.3 いいね! 口コミ3

すべての治療でマイクロスコープを使用し、再発を防いでいます

水川歯科医院は、患者さんの歯を大切に考えできる限り天然の歯を残せる治療を心がけています。
そのため歯の根っこの治療を行う根幹治療(※)だけでなく、すべての治療でマイクロスコープを使用しています。

マイクロスコープは視野を拡大できるため、肉眼だと見つかりにくい汚れや虫歯を発見でき、再発のリスクを防ぐことができます。

また過去に治療を受けた箇所が痛む場合も、マイクロスコープで確認することで虫歯などの取り残しを発見することができます。
(※)自由診療です

診療時間

診療受付時間
09:30~13:00 
14:30~19:00 
14:30~18:00 
医院からのお知らせ

当院は自費診療中心の医院となります

※受診中、通院中の患者様は診察券に記載の電話番号までご連絡ください。

当院の特徴

治療環境を整え、不安の少ない治療を提供しています

「どんな治療を受けているか分からない」など治療に不安を抱えないよう、ヘッドマウントディスプレイを使用しています。

頭部に装着する画面表示装置をつけることで、口内の状態や治療をしている際の様子を確認することができます。

自由診療の方のみに使用しますが、歯科医師が状況を説明しながら治療を行うので、不安や疑問を解消しやすいです。

また炭酸ガスレーザー(※)を使用するため、歯周病や口内炎の治療などの痛みを抑えやすくなります。
(※)自由診療です

完全個室で、歯医者さん独特の匂いにも配慮しています

歯科治療は患者さんとのコミュニケーションが重要です。
歯科医師と患者さんが治療のゴールや意見を共有することで、患者さんも治療内容に納得しやすくなります。
そのため当院は完全個室の診療室を備えています。

ほかの患者さんを気にせず、相談しにくい内容も打ち明けやすくなります。

また患者さんに治療内容だけでなく、ライフスタイルなども伺い把握したうえで、治療の進め方や通院ペースなども事前に決めていき納得できる治療を提供します。

またできるだけ匂いが強い薬剤を使用せず、リラックスして受診してもらえるよう努めています。

天然の歯に近いインプラントの治療に力を入れています

当院はインプラントの治療に細心の注意を払っています。
インプラントの治療は、口内だけでなく身体の状態により治療時の対応が変わってきます。
そのため、デジタルレントゲンやマイクロスコープで、インプラントを入れるアゴの骨の状態を確認します。

またカウンセリング時間を長めにとり、喫煙や生活習慣などを把握し負担の少ない治療計画を立てていきます。

インプラントは入れ歯やブリッジのようにほかの歯に、負担をかけずに治療を行えます。

(※)自由診療です

しっかりかめる入れ歯を提供します

当院は歯を失った方向けに治療の負担を考慮し、インプラント(※)と入れ歯を合わせた治療を考えています。
入れ歯治療は、治療費を抑えやすいですが装着しても、かみ心地に違和感がありストレスを抱えている方もいます。

そこですべての歯をインプラントにするのではなく、一部の歯をインプラントにし入れ歯を装着する治療を提供しています。

何本か人工歯を入れることで、入れ歯を入れた際のズレが少なくなりしっかりかんで食事をしやすくなります。
入れ歯治療を検討している方は、ご相談してください。
(※)自由診療です

基本情報

住所
116-0014 東京都荒川区東日暮里5-49-5
最寄駅日暮里駅 南口 徒歩2分/日暮里駅 南口 徒歩2分/日暮里駅 出口 徒歩3分
電話 03-5615-3198
科目美容診療/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ