2023年6月5日更新

聖蹟桜ヶ丘こぼり歯科クリニック聖蹟桜ヶ丘駅東口 徒歩8~9分

東京都多摩市関戸3-14-8-101 〔地図
4.8 いいね! 口コミ10

ファミリールームがあり家族で通いやすい歯科医院です

聖蹟桜ヶ丘こぼり歯科クリニックは、来院された患者さん一人ひとりを幸せにできるよう歯科診療に取り組んでいます。家族でも通いやすいよう、育児経験のあるスタッフの目線で院内設計を行い、ファミリールームやキッズスペースを設けています。子どもから高齢の方まで、幅広いニーズに応えられるようさまざまな診療に対応しています。

また当院では予防にも注力しています。いつまでも食事を楽しめるよう、セルフケアのアドバイスも行うほか、妊娠中の女性に向けたケアも実施しています。

診療時間

診療受付時間
09:30~13:30
15:00~19:00 
15:00~18:00     

当院の特徴

歯ブラシの選び方からていねいに指導しセルフケアをサポートします

お口の健康を維持するためには、歯科医院で行うプロフェッショナルケアと自宅で行うセルフケアのどちらも大切です。そこで当院では、歯ブラシの選び方、持ち方、一人ひとりのお口に合った効率のいい磨き方など、ていねいなブラッシング指導を行いセルフケアの向上を目指しています。

また日々の歯磨きで落としきれない汚れを、専用の機器を使ったクリーニングで取り除いていきます。こうして清潔な口内を整えることで、トラブルの予防につながります。

ファミリールームやおむつ台を設け家族で通える環境を整えています

当院は家族で通える歯科医院でありたいと考えています。そこで院内をバリアフリーに設計しました。ベビーカーや車いすを押したままでも入り口から診療室までスムーズに移動することができます。お手洗いには手すりを設けるほかおむつ台も用意しています。

また、子どもが泣いてしまうのではないかと心配、という親御さんのためにも、家族一緒に入ることができるファミリールームを設けています。

半個室の診療室でモニターを使いながらていねいに説明します

「しっかりと説明し患者さんの納得を得たうえで治療にすすむこと」が当院のモットーです。説明するときは口頭だけでなくモニターに写真などを映しながらお話をすることで、患者さんがよりわかりやすいよう配慮しています。

また診療室は半個室に設計しているので、モニターの画像を他の患者さんに見られる心配はありません。プライバシーが守られているので、周りに聞かれたくない悩みも気兼ねなくご相談ください。

妊娠中の女性に向けた歯科検診や口腔ケアも行っています

当院ではお子さんに楽しく通ってもらえるよう、広々としたキッズスペースを用意しました。床は柔らかい素材でできているので、跳んでも転んでも心配ありません。絵本やおもちゃもあるので遊びながら過ごせ、退屈せずに待つことができます。

また当院では妊娠中の女性にとって向けた歯科検診や口腔ケアにも取り組んでいます。妊娠中の口内トラブルは胎児にも影響を与えます。身体に負担の少ない診療を心がけているので、無理のない範囲でケアに取り組みましょう。

院長のプロフィール

小堀 成也先生

経歴
2005年3月 日本大学歯学部 卒
2016年9月 開院
2005年 日本大学歯学部 卒業
2005年 丸ビル歯科 勤務
2013年 表参道ベルエアガーデン歯科 院長
2016年 聖蹟桜ヶ丘こぼり歯科クリニック 開業
現在に至る

基本情報

住所
206-0011 東京都多摩市関戸3-14-8-101
最寄駅聖蹟桜ヶ丘駅 東口 徒歩8分/中河原駅 車2分/小田急永山駅 車12分/百草園駅 車8分
電話 042-400-7223
科目保険診療/矯正歯科/矯正歯科 ワイヤー矯正/矯正歯科 部分矯正/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/ホームホワイトニング/顎関節症/クリーニング/つめ物・かぶせ物/親知らず/小児矯正/噛み合わせ/虫歯/ワイヤー矯正/部分矯正/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ