2022年4月6日更新

ロータス歯科医院門前仲町駅4番出口 徒歩4~6分

東京都江東区牡丹1-14-2 〔地図
4.4 いいね! 口コミ10

年中無休で診療している、いつでも相談できる歯科医院です

ロータス歯科医院は、年中無休で診療を提供している「いつでも通える歯科医院」です。

院長は歯科口腔外科の分野で研鑽を積んでおり、複雑に生えた親知らずや顎関節症、粘膜のトラブル、外傷によるトラブルなどもご相談いただけます。そして歯科口腔外科の知識を活かし患者さんのさまざまなお悩みに応えられるよう、一般診療はもちろん幅広い選択肢をご用意しました。

外科的処置が伴う場合患者さんも不安を感じやすくなります。心理面も配慮しながらストレスの少ない治療を心がけています。

診療時間

診療受付時間
10:00~21:00   
10:00~18:00     

お勧めの時間帯・・・お昼 ※最終受付は診療時間終了の30分前です

当院の特徴

親知らずにおいて、抜歯の必要性をしっかり診断します

当院では親知らずにおいて抜歯の必要性をまず診断し、むやみに抜くことはいたしません。綺麗に生えている場合は問題もなく、失った歯を補う治療に役立つ可能性もあります。

しかし横向きに生えていたり虫歯が起こっていたりした場合などは必要におうじて抜歯を行います。虫歯のリスク、そして周囲の歯へ影響があるためです。

患者さんの全身の健康状態まで考慮しながらリスクに配慮し治療を行っています。

キッズスペースを設置、予防を中心に小児歯科を行います

キッズスペースを設置、予防を中心に小児歯科を行います

当院の小児歯科は0歳から18歳までのお子さんを対象としています。予防を中心にお口のサポートをしており成長に合わせて、クリーニングや歯磨きの練習、歯質を強くし再石灰化も促すフッ素塗布などの処置を行っています。少しでも楽しく通えるよう院内にはキッズスペースをご用意しました。

大人になった時にトラブルが起きにくいお口を作るためには、子どものうちから予防に取り組むことが大切です。「乳歯は生え替わるから」と軽視せず、定期検診と正しい歯磨きの習慣をつけましょう。

レントゲンや口腔内カメラを使った説明で不安を払拭します

「何をされているのかわからない」という不安は、歯科医院に対する苦手意識を生みます。当院では患者さんが不安なく治療に臨めるよう、事前説明を大切にしています。

治療前にはレントゲンや口腔内カメラでお口全体を撮影し、トラブルの原因やリスク、治療の必要性をお伝えします。そして患者さんのライフスタイルや要望も考慮しながら治療計画を立てていきます。理解が曖昧なまま治療を行うことはありませんので、気になることがあれば何でもご質問ください。

平日は夜21時まで、土日・祝日も含め年中無休で診療しています

「痛みが我慢できない」「詰め物が取れた」などお口のトラブルは突然生じることもあります。その時にいつでも駆け込める場所でありたいという思いから当院は土曜日・日曜日・祝日も含め年中無休で診療を行っています。

平日は夜21時まで、土曜日・日曜日・祝日は18時までと診療時間も幅広く設定しているので、仕事おわりや休日を利用した通院計画を立てられるのもポイントです。

院長のプロフィール

遠藤 多加史先生

1980年1月13日 生まれ
東京歯科大学卒業
総合病院の歯科に勤務後、
大手グループに勤務。
2014年5月26日 ロータス歯科医院 開業
現在に至る

基本情報

住所
135-0046 東京都江東区牡丹1-14-2
最寄駅門前仲町駅 4番出口 徒歩2分/門前仲町駅 4番出口 徒歩2分
電話 03-6240-3636
科目保険診療/矯正歯科/矯正歯科 マウスピース矯正/小児歯科/歯科口腔外科/美容診療/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/ホームホワイトニング/オフィスホワイトニング/顎関節症/クリーニング/つめ物・かぶせ物/親知らず/虫歯/マウスピース矯正/PMTC
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ