感染症対策中
2023年4月20日更新

稲垣歯科医院落合駅(東京都)出口 徒歩2分

東京都新宿区上落合2-28-12 高山ビル1F〔地図
4.6 いいね! 口コミ5

日本歯周病学会認定 歯周病専門医が在籍し、予防に力を入れています

稲垣歯科医院は予防を重視した治療を行い、虫歯治療においても早期発見・早期治療ができるよう努めています。

痛みが出てからではなく、痛みや虫歯のないときから歯科医院に来ていただき、口腔内の健康を保つお手伝いをさせていただければと思います。

また、当院では日本歯周病学会認定 歯周病専門医が歯周病治療に取り組んでいるほか、入れ歯や義歯、小児歯科などそれぞれの診療分野に力を入れている歯科医師が在籍して治療にあたっています。

診療時間

診療受付時間
09:00~12:30
14:00~19:00 
14:00~17:00     

※…月末の金曜日は14:00~17:00

医院からのお知らせ

ただいま予約が大変混みあっておりご迷惑をおかけしております。
大変申し訳ございませんが、新規の患者様の診察ご希望日当日のお問い合わせでは、
その日に拝見出来ないこともございます。あらかじめご了承ください。

当院の特徴

日本歯周病学会認定 歯周病専門医が治療を行います

当院では日本歯周病学会認定 歯周病専門医が歯科衛生士とともに歯周病の治療にあたっており、保険診療で可能な範囲の治療を行っています。

初期症状のうちであればていねいなブラッシングを行うことである程度進行を食い止めることができますが、重度の歯周病の場合には外科的手術が必要になることもあります。

診察のうえで歯周病の原因である細菌や歯石を除去するとともに、かみ合わせの調整を行い無理な力が加わらないよう調整します。

ポイントを押さえたブラッシング指導に取り組んでいます

ブラッシング方法にはいくつかのポイントがあります。まず、歯垢が付きやすい歯と歯の間や、歯と歯茎の間など、表面に凹凸のあるところを念入りにブラッシングします。上下の歯がかみあう面も汚れやすい部分です。

また、ブラシを強く押し付けてると毛先が寝てしまい汚れをかき出すことができません。ブラッシングするときは歯ブラシを軽く持ち、力を入れずに磨きましょう。

歯ブラシでは届かない歯の間や側面のケアにはデンタルフロスや歯間ブラシが有効ですので、どちらもブラッシングの後で補助的に使うとよいでしょう。

感染症対策中

不安なく治療を受けていただけるよう衛生管理に努めています

当院は患者さまに清潔な治療環境をご提供するため院内の衛生管理に努めており、ドリルなどのハンドピースを含め患者さまごとに交換・消毒を行っています

また、治療器具の滅菌にはオートクレーブと呼ばれる高圧蒸気滅菌器を導入しており、滅菌前に全自動洗浄装置を使用しています。

そのほか、診療台をはじめ院内すべてをアルコールで拭き上げ、マスクやグローブ、紙エプロンや紙コップなどは使い捨てのものを取り入れて使い回しを防いでいます。

交通アクセスのよい立地で土曜日も午後まで診療しています

当院は東京メトロ東西線落合駅より徒歩約2分、中井駅から徒歩約4分の新宿区上落合に位置しており、アクセスに便利な立地となっています。

平日は夜19時まで、土曜日も夕方17時まで診療を行っておりますので、普段忙しく時間がとれないという方でもお仕事や学校の帰り、週末のお休みなどを利用して無理なく通っていただけることと思います。

なお、月末の金曜日のみ14時から17時までの診療とさせていただきます。

院長のプロフィール

稲垣 覚先生

経歴
1997年 東京歯科大学歯学部 卒業
2001年 東京歯科大学大学院 卒業
2008年 東京歯科大学 助教
2012年 矢崎歯科医院 勤務
2015年 稲垣歯科医院 開院
現在に至る

基本情報

住所
161-0034 東京都新宿区上落合2-28-12 高山ビル1F
最寄駅落合駅(東京都) 出口 徒歩3分/中井駅 A1 徒歩3分/東中野駅 西口1 徒歩7分
電話 03-5937-4507
科目保険診療/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/歯周病/入れ歯・義歯/顎関節症/親知らず/噛み合わせ/虫歯/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ