2024年1月18日更新

はしもと歯科東浦和駅 出口車5分~7分

埼玉県さいたま市緑区大谷口2955 〔地図
口コミ1

患者さんとの信頼関係を第一にし、診療にあたっています

はしもと歯科は、コミュニケーションを大切にし、患者さんとの信頼関係を第一に考え医院作りに努めています。

そのため、口内の状況や治療内容の詳細を詳しく説明し、患者さんが治療内容を理解できないまま治療を進めないよう心がけています。

また、自由診療にも対応していますが、あくまで選択肢の一つとして考え保険診療を中心に治療内容をご提案し、経済的な負担をできるだけ少なくすること重視しています。

診療時間

診療受付時間
09:00~12:00
14:00~19:00  
14:00~16:30     

※16:30~17:00は休憩時間です。

当院の特徴

入れ歯の特徴や種類を詳しくお伝えしています

入れ歯治療は、ご自身の歯の代わりとなる人工歯を入れるので、治療の前に情報を共有することが大切です。

当院は、患者さんに合う入れ歯や種類などを、パンフレットを用いて詳しく説明しています。また、分からないまま治療を行わないよう、気兼ねなく相談できる雰囲気作りを心がけています。

保険診療の入れ歯も、できる限り患者さん一人ひとりに合った入れ歯の提供に努めているので、気兼ねなく相談してください。

予防のため定期的なメンテナンスを推奨しています

当院は、治療後も健康な状態を維持していただくため、定期的にハガキを送らせていただいてます。

定期的にメンテナンスを受けることで、虫歯や歯周病、口臭を予防できるメリットがあります。

お越しいただいた際は、クリーニングと合わせてブラッシング指導を行っています。歯科衛生士がどのような歯ブラシが口内に合っているかなどアドバイスし、予防意識をたかられるよう努めています。

地域の皆さんに頼っていただける歯科医院を目指しています

患者さんに頼っていただけるような歯科医院にするには、幅広い診療内容を用意するだけでなくしっかりとした設備を整えることが大切と考えています。

当院は、治療器具やスリッパを滅菌するなど衛生管理に気を配るのはもちろん、患者さんの要望を詳しく把握するためカウンセリングルームをご用意しました。

ほかの方に話し声を聞かれる心配がないので、ゆっくり悩みや希望を相談できます。

お子さんの意思を尊重し、治療にあたっています

お子さんが小さいと慣れない場所でいきなり治療を行うのは難しいかと思います。当院にお越しになるお子さんも最初からスムーズに治療を受けられるケースは少ないです。

当院は、お子さんの意思を尊重し、まずできることから少しずつ治療を進めていくなど歯科医院の雰囲気に慣れていただけるよう努めています。

また、治療ごとにほめてあげるなど治療へのモチベーションをアップできるような取り組みをしています。

院長のプロフィール

橋本 直幸 先生

経歴
出身校:日本歯科大学

基本情報

住所
336-0934 埼玉県さいたま市緑区大谷口2955
最寄駅東浦和駅 出口 車6分/南浦和駅 東口 車12分/浦和駅 東口 車16分
電話 048-711-4184
科目保険診療/矯正歯科/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/歯周病/入れ歯・義歯/ホワイトニング/顎関節症/クリーニング/親知らず/小児矯正/虫歯/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ