2023年6月5日更新

大場歯科クリニック阿佐ヶ谷駅 出口徒歩13分~14分

東京都杉並区阿佐谷北5-48-13 〔地図
口コミ3

口内状態を詳しくお伝えし、納得したうえで治療を進めていきます

大場歯科クリニックは、患者さんへの治療説明、治療内容に納得してからの治療を重視しています。
そのため、初診時は時間をかけて治療説明を行い、口内がどういう状態なのかをお伝えし、患者さんに合った治療プランを提案します。

また患者さん自身の歯でしっかりかめるよう、できるだけ歯を削らない治療を目指しています。やむを得ず削る場合も、なるべく削る範囲を抑え、身体の負担を減らせるよう努めています。

見た目に配慮した治療を心がけているので、見た目を重視したつめ物を提供することを心がけています。

診療時間

診療受付時間
10:00~13:00
15:00~20:00 
15:00~17:00    

火曜日の午後は往診です。

当院の特徴

院内の内装作りや滅菌に力を入れています

歯医者さんを怖いと思う患者さんは少なくないでしょう。当院は歯を白くするホワイトニング(※)にも用意しつつ、リラックスして来院できるよう院内の内装に力を入れました。

待合室も劣化がしにくいタイヤ張りにした白いインテリアで、診療室も白を基調とし、清潔感のある空間で治療を受けられます。

また感染に不安を抱えている方に配慮し治療器具も滅菌、パックへの保管を行い患者さんの目の前で開封することを心がけています。
そのほか、口腔外バキュームを用意し治療中に飛び散る水滴を吸引し、感染対策に注力しています。

削る量を抑え、天然歯に近い見た目のつめ物を提供します

当院はなるべく歯を削らない治療を心がけているため、虫歯になった箇所のみを削るよう取り組んでいます。

虫歯が神経にまで達した際は、同じ治療を繰り返さないため、1回の治療で終わらせられる神経治療を重視しています。神経治療を何度も行うことで、抜歯のリスクが高くなるからです。

またつめ物を入れる際も、銀歯ではなくダイレクトレジンという粘土状のつめ物を入れ、直接口の中で形を作る治療法を行っています。

天然歯に近い色にもでき、型取りの必要がないのもメリットです。ダイレクトレジン治療法の研さんを積んだ歯科医師が、見た目や使い心地に納得できるよう尽力しています。

基本情報

住所
166-0001 東京都杉並区阿佐谷北5-48-13
最寄駅阿佐ヶ谷駅 北口 徒歩13分/高円寺駅 北口 徒歩15分
電話 03-3330-0055
科目保険診療/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/訪問歯科診療/口臭/歯周病/ホワイトニング/ドライマウス/顎関節症/親知らず/虫歯/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ