2023年4月19日更新

かわわデンタル&ケアクリニック宮崎台駅南口 徒歩6分

神奈川県川崎市宮前区宮崎5-1-1 ハピネス宮崎台〔地図
口コミ1

できるだけ削らない治療を心がけ、お口の健康をサポートいたします

かわわデンタル&ケアクリニックでは、お口の健康を長く維持するためにも「できるだけ削らない治療」を目指しています。

治療方針の決定に際しては、患者さま一人ひとりのお口の状態はもちろん、生活習慣や全身の状態、生活背景まで考慮しています。

そのために患者さまとのコミュニケーションを重視し、お口の現状や治療方法についてわかりやすくご説明したうえで、患者さまご自身の主体的な選択を尊重するようにしています。

診療時間

診療受付時間
09:30~13:30
15:00~19:00

当院の特徴

予防を重視し、メンテナンスルームをご用意しています

当院では治療がいったん終了した後も、継続的なケアを行うことを重視しています。そのために専用のメンテナンスルームを設置し、歯科衛生士による予防ケアをご提供しています。

また、歯周病予防の取り組みでは、患者さまにご自身のお口の状態を知っていただくことや疾患についての知識を身につけていただくことが重要であると考え、そのうえでセルフケアと定期的なメンテナンスを継続していただくよう働きかけています。

交通アクセスがよい立地で、土曜日も19時まで診療しています

当院は東急田園都市線の宮崎台駅南口から徒歩約6分のところに位置しており、アクセスのよい立地となっています。

また、専用駐車場を6台分ご用意していますので、お車でお越しいただくことも可能です。

水曜日を除く平日と土曜日の19時まで診療を行っていますので、平日はなかなか都合がつかないという方も、土曜日に無理なく通っていただくことができるかと思います。

不安なく治療を受けていただけるよう配慮しています

当院では痛みの少ない治療を心がけ、麻酔注射の前には表面麻酔を施しているほか、注射の痛みをできるだけ軽減できるよう工夫をしています。

また、診療台のそばにはベビーカーを置くことができるスペースを設けているので、お子さま連れでお越しいただいた際にも目が届く状態で治療に臨んでいただくことができます。

院長のプロフィール

川和 篤史先生

経歴
昭和大学歯学部卒業

東京医科歯科大学大学院修了

東京医科歯科大学非常勤講師

基本情報

住所
216-0033 神奈川県川崎市宮前区宮崎5-1-1 ハピネス宮崎台
最寄駅宮崎台駅 南口 徒歩6分
電話 044-862-8811
科目保険診療/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/訪問歯科診療/歯周病/入れ歯・義歯/親知らず/虫歯
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ