感染症対策中
2022年2月7日更新

太郎歯科桜台診療所氷川台駅出口 徒歩13分

東京都練馬区桜台2-40-6 〔地図
4.5 いいね! 口コミ10

歯科医院が苦手な方でもリラックスして通院できる診療を心がけています

太郎歯科桜台診療所は、歯科医院が苦手な方でも気兼ねなく通院でき、リラックスして治療を受けてもらえるように不安や恐怖心を取り除いた治療を心がけています。

患者さまにはさまざまな資料をお渡しし、できるだけ多くの情報を提示することも欠かしません。また治療後のメンテナンスまでしっかりと行い健康な口内環境を保てる診療を行っています。

地域に根差した治療提供をテーマにし、院内にはキッズスペースを設置しバリアフリー設計を採用していてどなたも通いやすい環境を整えています。

診療時間

診療受付時間
10:00~20:00  
10:00~18:00    

受付時間は診療時間と同じ

医院からのお知らせ

◆ネットでのお問い合わせは仮受付です。
医院の受付都合上、希望時間を前後させて頂くことがございます。予めご了承ください。

当院の特徴

患者さま自身にも予防の重要性を理解していただけるように配慮しています

太郎歯科桜台診療所の院内風景

お口全体の健康を整え、維持していくためには治療だけではなく歯や歯茎の状態やバランスをしっかりと整え再発のリスクやその他のリスクも抑えられるように努めています。

治療後はセルフケアもしっかりと行っていただくことに加え定期的に通院してもらうことも推奨し、口内環境を清潔に保つクリーニングを行っています。

また定期的にお口の中を見させていただくことで、もし虫歯になってしまった際でも早期発見、早期治療につながり患者さまへの負担も少ない治療で症状を抑えることができます。

特に補てつ治療に力を入れて取り組んでいます

太郎歯科桜台診療所の院内風景

当院の院長は詰め物や被せ物などの補てつ治療に特に力を入れて学び、よりよい治療提供が行えるように努めています。補てつ治療は最終的なゴールで、基礎、土台から整えていかなければどんなにいい素材を入れていても長持ちしないため、虫歯や歯周病などの治療を丁寧に行うことを心がけています。

補てつ治療では、入れ歯やクラウン、ブリッジという治療法もあり、欠けた部分や失ってしまった部分も補うことができます。それぞれの治療法については患者さまにメリットやデメリットをしっかりお伝えし、納得の上で治療を進めていけるように配慮しています。

自由診療、保険治療ともに納得いただける治療を用意しています

太郎歯科桜台診療所の院内風景

見た目もきれいに整える治療では、患者さまへの負担にも配慮しできる限り費用は抑えて設定しています。

保険診療内でも行える治療を用意しているほか、セラミックを用いた治療(※)にも対応しています。

また当院ではCAD/CAM冠を導入し、型取りから設計、作製までをコンピューターで行うことができます。この治療は保険診療内で行うこともでき、患者さまに納得いただける治療を心がけています。

(※)自由診療です

お子さまが怖がらない治療を心がけています

太郎歯科桜台診療所の院内風景

当院の小児歯科では、特に「お子さまが怖がらない」治療を心がけてお子さまでもリラックスして通院できる診療を大切にしています。

大人になっても健康な口内を保つためには定期的な通院によるメンテナンスを通して口内環境を清潔に保つことが重要です。しかし小さいうちに歯科医院に対して恐怖心を持ってしまうと大人になってもトラウマから通院を遠ざけてしまう可能性があります。

当院ではいきなり治療に入るのではなく、歯磨きの練習をしてみるなど、できることからまずは始めお子さまにとっても楽しめる治療を心がけています。

院長のプロフィール

長井 太郎先生

経歴
2000年日本大学歯学部 卒業
2005年日本大学大学院歯学研究科歯科補綴学講座 卒業
2014年太郎歯科桜台診療所 開院
現在に至る

基本情報

住所
176-0002 東京都練馬区桜台2-40-6
最寄駅桜台駅(東京都) 北口 徒歩4分/練馬駅 北口 徒歩12分/氷川台駅 出口 徒歩15分
電話 03-3991-4182
科目保険診療/矯正歯科/矯正歯科 ワイヤー矯正/矯正歯科 部分矯正/小児歯科/定期健診/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/口臭/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/ホームホワイトニング/オフィスホワイトニング/顎関節症/つめ物・かぶせ物/親知らず/小児矯正/虫歯/ワイヤー矯正/部分矯正/レーザー治療
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ