2023年4月18日更新

高津矯正歯科二子玉川駅西口 徒歩4分

東京都世田谷区玉川3-15-6 フェリス玉川1F〔地図
口コミ10

ひとつの歯だけを見るのではなく、口腔環境の観点から治療を行っています

高津矯正歯科は矯正治療(※)を専門とし、患者さまの負担が少ない治療を心がけています。

歯並びを改善することでお口元の見た目を美しく整えるだけでなく、虫歯や歯周病になりにくい環境をつくることが矯正治療の重要な目的であると当院では考えています。

歯並びの乱れを改善することで、お口のすみずみまで行き届いたブラッシングが可能になり、虫歯や歯周病の予防につながります。また、ものをかむ咀嚼(そしゃく)機能の向上により、今まで以上に食事を楽しんでいただくこともできるようになると思います。

(※)自由診療です

診療時間

診療受付時間
11:00~13:30  
15:00~20:00  
09:30~13:30   
15:00~18:00   
医院からのお知らせ

・当院は矯正のみになります。

当院の特徴

なるべく抜歯しない矯正治療を心がけています

当院は患者さまの健康な歯を残したまま、なるべく歯を抜かずに行う矯正治療(※)を心がけています。

ただし、患者さまのお口の状態によっては、小臼歯などの抜歯が必要なケースもあります。また、抜歯をしたほうが治療期間の短縮につながる場合もあり、動かした歯が治療後に後戻りするリスクも減らせる可能性があるため、すべての症例で抜歯をしないほうがよいというわけではありません。

そのため、当院で治療を受けられる患者さまのうち、抜歯をせずに矯正治療を終えられる方は半数ほどとなっています。

(※)自由診療です

平日は夜20時まで、土日も18時まで対応しています

当院は東急大井町線二子玉川駅の西口から徒歩約3分の世田谷区玉川にあり、交通アクセスのよい立地となっています。

火曜日・水曜日・木曜日は夜20時まで、土曜日と日曜日は18時まで診療を行っていますので、忙しい方でもご都合に合わせて通院予定を組んでいただけることと思います。

なお、日曜日の診療につきましては第1、第4週は休診とさせていただきます。

院長のプロフィール

高津 裕介先生

経歴
1990年3月 愛知県立千種高校 卒業

1997年3月 東京医科歯科大学歯学部卒業

1997年4月 東京医科歯科大学歯学部歯科矯正学第一講座(現咬合機能矯正学分野)入局

2002年4月 斉藤デンタルオフィス(世田谷区弦巻)勤務歯科矯正担当

現在に至る

基本情報

住所
158-0094 東京都世田谷区玉川3-15-6 フェリス玉川1F
最寄駅二子玉川駅 西口 徒歩3分
電話 03-3709-9967
科目矯正歯科/ホワイトニング
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ