2023年6月7日更新

Well-being Dental Clinic白金高輪駅 出口徒歩3分

東京都港区白金1-2-2 白金ザ・スカイ西棟2F〔地図
4.5 いいね! 口コミ10

家族にもできるような治療モットーに、親身になって対応します

オーラルビューティークリニック白金は、「家族にでもできる治療」をモットーとしています。また患者さんが求めている治療を把握するため、個室のカウンセリング室を備えています。リラックスできる空間なので、緊張しやすい方も気兼ねなく相談できるかと思います。

また同じ治療を繰り返さないよう、「ラストトリートメント」という症状に合った治療を提案しています。

唾液や細菌の検査、レントゲン写真などを用いて、口内トラブルの原因を把握し治療を行うことで、健康な歯を保ちやすくなります。

診療時間

診療受付時間
09:30~18:00

【休診日】年末、年始のみ。土日が祝日の場合は診療します。

当院の特徴

短い期間でつめ物をお渡しできるよう努めています

仕事や育児に時間を追われ、通院が難しい方もいるかと思います。
当院は普段忙しい方に配慮し、歯を削った際のつめ物はできるだけ早くでお渡しできるよう取り組んでいます。

主にコンピューターを使用してスキャンすることで、口内に合った色や形の技工物をスピーディーに作製することができるため、患者さんの負担を軽減できます。
また作製するつめ物も割れにくく、長持ちしやすい特徴があります。

インプラントを長持ちできるよう取り組んでいます

インプラント(※)は外科的な処置行うため、身体にも負担がかかりやすいです。
ただ天然の歯に近い見た目とかみ心地を得られるため、違和感なく使用できるメリットがあります。
またほかの歯を削ることなく、人工歯を入れるのでほかの歯に負担をかけずに治療を行えます。

当院は治療の際に歯科用CTで口内を細かく検査し、リスクの少ない治療を心がけています。
また長く使えるよう、専用のメンテナンス用品の紹介や定期メンテナンスでサポートします。
(※)自由診療です

気兼ねなく来院できるよう、衛生面に配慮しています

歯科医療を提供する場として、院内の衛生管理にも細心の注意を払っています。
患者さんが使用した器具は一つひとつ滅菌処理を行い、滅菌した器具もパックに保管し清潔な状態を保てるよう配慮しています。

また使い捨てできる製品をすぐに廃棄するよう取り組んでいます。

専門のスタッフがカウンセリングを行います

患者さんによって口内の状態や希望は異なるものです。
また歯科医師だと相談しにくい方もいるかと思います。

そのため当院は、カウンセリング専門のスタッフが患者さんの要望や悩みをヒアリングしています。ていねいなコミュニケーションを心がけ、信頼関係を結べるよう取り組んでいます。
また治療費や治療の進め方も伝えるので、診療前の不安も和らぎやすいです。

基本情報

住所
108-0072 東京都港区白金1-2-2 白金ザ・スカイ西棟2F
最寄駅白金高輪駅 4番出口 徒歩4分
電話 03-3445-2221
科目保険診療/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/歯周病/入れ歯・義歯/つめ物・かぶせ物/虫歯
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ