感染症対策中
2023年10月2日更新

成瀬矯正歯科クリニックセンター南駅 出口徒歩4分

神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東3-26-14 〔地図
口コミ3

さまざまな矯正装置をご用意し、悩みを解消できるよう努めています

成瀬矯正歯科クリニックは、矯正治療(※)専門の歯科医院です。患者さん一人ひとりの口内状態を確認してから、見た目を改善するのはもちろん、噛み合わせも考慮し正常な口内環境を整えていきます。

また、矯正用診断ソフトを導入しているのも当院の特徴です。治療後のお口元をシミュレーションした画像を確認できるので、治療への不安軽減やモチベーション維持につながると考えています。

治療内容は、ワイヤー矯正をはじめ、マウスピース矯正や裏側(リンガル)矯正、部分矯正など幅広く取り扱っています。

(※)自由診療です

診療時間

診療受付時間
10:00~13:00
14:00~17:00

日曜日は隔週

医院からのお知らせ

当院は矯正歯科専門の医院です。他の診療は受け付けておりませんので、ご了承ください。

当院の特徴

お口元が目立ちにくい裏側矯正で歯並びを整えていきます

歯並びが気になっても矯正装置(※)が目立つのが心配で一歩踏み出せない方もいるかと思います。当院は、歯の裏側にワイヤーとブラケットを装着する裏側(リンガル)矯正に対応しています。歯の裏側に装着するため、まわりの人に気づかれる心配が少ないです。

また、幅広い症例に対応しているほか、ワイヤー矯正とほぼ変わらない治療期間で歯並びをきれいに整えられるので気になる方は相談してください。

(※)自由診療です

親子一緒に通えるよう、さまざまな工夫をしています

当院は、2階に待合室、3階に診療室という設計です。2階の待合室にはテレビを設置し、お子さんが好きなアニメを映しているので退屈せずに親御さんの治療を待てる環境です。

また、診療室は広く設計しているため親御さんもお子さんの治療に立ち会えるので、お子さんも落ち着いて治療を受けられるかと思います。

当院は親御さんとのコミュニケーションを大切にしているので、気になることは遠慮なく質問していただき、一緒にお子さんの治療をサポートできればと考えています。

通いやすい立地で土曜日も午後まで診療しています

当院は、横浜市営地下鉄・センター南駅から徒歩2分の場所にある歯科医院です。また、ブルーラインとグリーンラインとどちらの線もご利用できます。そのほか、2台分の駐車場も設置しているため遠方の方も来院しやすいかと思います。

木曜日を除き平日と土曜日は17時まで診療時間を設けているので、ご予定を合わせてお越しください。

お子さんの気持ちに寄り添った小児矯正を心がけています

矯正治療(※)は治療期間が長いので、お子さんの気持ちに寄り添った対応を心がけています。

また、お子さん目線を大切にしながら発育を活かした治療を行っています。歯の生え替わりの時期の反対咬合やデコボコした歯並びには、永久歯が生えるスペースを作る小児矯正Ⅰ期で対応しています。

そのほか、お口周りの筋肉を発達させて、呼吸や舌づかいの癖からアプローチするMFT(筋機能訓練)に対応し、歯並びをきれいに整えていきます。

(※)自由診療です

院長のプロフィール

成瀬 隆弘先生

経歴
1987年  東京歯科大学 卒業
1997年  東京歯科大学大学院 矯正歯学博士
1999年~成瀬歯科クリニック 開業
2006年~成瀬矯正歯科クリニック 開業
現在に至る

基本情報

住所
224-0033 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東3-26-14
最寄駅センター南駅 出口 徒歩2分
電話 045-947-0418
科目矯正歯科/矯正歯科 ワイヤー矯正/矯正歯科 部分矯正/矯正歯科 マウスピース矯正/小児矯正/噛み合わせ/裏側矯正
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ