感染症対策中
2023年4月13日更新

しみず歯科クリニック籠原駅北口 徒歩12分

埼玉県熊谷市玉井5-101-1 〔地図
口コミ1

治療の選択肢を広げ健康な状態を1日でも長く保てる治療提供に努めています

しみず歯科クリニックは、一日でも長く健康で美しい見た目を保てる治療提供を目指し、再治療につながらない綿密な治療や、その場限りの治療ではなく治療後の状態をなるべく長く保てる治療に努めています。

例えば詰め物やかぶせ物を行ってもすぐに取れてしまったりかけてしまったりした場合は、再度補てつ物を作製することから始めなければいけないため患者さんへの負担も大きくなります。そのため当院では保険治療だけではなく、自由診療内で行える素材も用意し治療の幅を広げ、患者さんが求める治療が提供できるように配慮しています。

診療時間

診療受付時間
09:00~12:30 
14:30~19:00 
09:00~13:30    
14:30~16:30    

当院の特徴

患者さんのニーズに合った補てつ治療を提供します

同じ症状であっても患者さんによって求める治療は異なります。そのためまずはどのような結果を求めるのか、ご予算などをしっかりとお伺いし、一人ひとりに合った治療法を提案しています。

銀歯による見た目が気になるという方には、セラミック素材(※)を用いて天然の歯に近い色味と機能性を重視した治療にも対応しています。そのほかにもセラミックとレジン樹脂でできたハイブリッドセラミック(※)や金属の上にセラミックをかぶせるメタルボンド(※)といった素材も用意しています。

治療を行う前にはそれぞれのメリットやデメリットもしっかりと説明し患者さんご自身が納得いただける治療法を選択していただく方針を採っています。

(※)自由診療です

お口元のコンプレックスを解消できるようにホワイトニングに対応しています

歯の着色などによりお口元に自信がない方にはホワイトニング(※)を提案しています。当院のホワイトニングは歯科医院で行うオフィスホワイトニングとご自宅で患者さんご自身が行っていただくホームホワイトニングを用意しています。

オフィスホワイトニングが少ない回数で白さを実感していただきやすいですが、歯科医院に通院していただく必要があります。またホームホワイトニングは患者さんのペースに合わせて行うことができますが徐々に白さを取り戻す方法です。このようにそれぞれにメリットやデメリットがあるため、処置を行う前にはお口の状態をチェックし、丁寧にカウンセリングを行い一人ひとりに合った方法を提案させていただいています。

(※)自由診療です

予防を行うための受診につながる診療を心がけています

当院では、治療後の健康な状態を保つためにも予防歯科にも力を入れ、患者さんにも3~6カ月に1回の通院を推奨しています。

予防歯科ではしっかりと時間をかけ、口腔内をくまなくチェックし虫歯や歯周病リスクの早期発見、早期治療に努めているほか、クリーニングやブラッシング指導も行い清潔で健康な口内状態を保てるようにサポートしています。

0・2ミリの細い注射針や電動麻酔器を用いて痛みを和らげています

当院では、痛みが苦手な方に配慮しできる限り痛みを抑えた治療提供に努めています。

痛みを伴う治療を行う際は麻酔を施していますが、麻酔自体の痛みが苦手な方にも配慮し、0・2ミリの細い注射針や電動麻酔器を用意し、麻酔を施す箇所によって処置方法を変え、痛みの緩和に努めています。

また当院では、治療時間や治療音、痛みなどを抑えられるレーザー治療にも対応していています。

院長のプロフィール

清水 篤先生

経歴
1998年 昭和大学歯学部 卒業
1998年 歯優会 石川歯科クリニック 勤務
2001年 プレナデンタルクリニック 勤務
2003年 しみず歯科クリニック 開業
現在に至る

基本情報

住所
360-0853 埼玉県熊谷市玉井5-101-1
最寄駅籠原駅 北口 徒歩12分
電話 048-531-4182
科目保険診療/予防歯科/訪問歯科診療/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/クリーニング/つめ物・かぶせ物/虫歯
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ