2023年10月2日更新

勝沼歯科医院蓮田駅 東口徒歩 3分

埼玉県蓮田市東1-2-14 〔地図
4.7 いいね! 口コミ1

どなたでもリラックスして通院できる環境と診療を心がけています

勝沼歯科医院は、虫歯や歯周病などの一般診療を始め、予防歯科、小児歯科、インプラント治療(※)など幅広い診療に対応していて、お子さんからご年配の方までのお悩みに合った診療提供を行っています。

当院では、歯科医院が苦手な方でも気兼ねなく通院できるように治療時の音や院内のにおいなど細かい部分にも気を配っています。例えば治療ではキーンという音が出ない機器を使用していたり、歯科医院独特のにおいがある薬剤は使用しないように配慮していたり、少しでも過ごしやすい環境づくりに注力しています。

(※)自由診療です

診療時間

診療受付時間
09:30~13:00 
14:30~18:30 
09:30~12:00    
15:00~18:30    

当院の特徴

歯を長持ちさせられるようにどのような治療を行うかをしっかりと見極めます

当院では、できるだけ歯を長持ちさせられるように、虫歯治療を行う際も虫歯の進行をしっかりと見てどのように治療を行うかを判断してします。

患者さんの口腔内のデータは写真などで保管しているため、虫歯の進行具合も確認することができます。そのため虫歯があったとしても過去のデータと照らし合わせ、進行していない場合は経過観察を行うなど無理に削ることはしません。

歯は削ってしまうと元に戻らないだけではなく、削ってしまったケースよりも削らない方が歯を長持ちさせることができる場合もあります。そのためむやみに削らずより良い治療を見極めて行うように努めています。

リラックスして診療を受けた頂けるよう予防専用のユニットを用意しています

当院では、治療だけではなく予防目的でも気兼ねなく通院していただけるように予防専用のユニットを用意しています。

予防に来てくださる患者さんは健康意識も高く、しっかりとブラッシングを行っている方が多いです。そのモチベーションを維持していただくためにも定期的に通院していただくことを推奨しています。

歯周病の知識を深めてもらえる診療を心がけています

歯周病は成人の方の罹患率が高い病気ですが、初期症状が現れにくいです。そのため虫歯で受診された患者さんでも、歯周病が進行してしまっているという方は少なくありません。

当院では、リスクを予防できるように歯周病予防の本を用いて説明を行ったり資料をお渡ししたりするなどさまざまな工夫を行い患者さんご自身にも歯周病についての知識をしっかりとつけていただけるように努めています。

歯を失ってしまった場合は患者さんに合った治療法を提案します

歯を失ってしまった方には、お悩みやご要望をお伺いした上で、インプラント治療(※)や入れ歯、義歯など、一人ひとりに合った治療法を提案させていただいています。

取り外しの手間がなく、天然の歯のような機能性を求めている方には、インプラント治療に知見を持つ理事長が治療を担当しています。

一方で歯周病に罹患したため骨量が減ってしまっている方や費用面を抑えたい、手術は受けたくないという方には入れ歯治療を提案しています。

(※)自由診療です

院長のプロフィール

勝沼 稔先生

経歴
1979年3月 日本歯科大学歯学部 卒業
1990年10月 勝沼歯科医院 開業
現在に至る

基本情報

住所
349-0111 埼玉県蓮田市東1-2-14
最寄駅蓮田駅 東口 徒歩3分
電話 048-768-1250
科目保険診療/矯正歯科/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/口臭/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/ドライマウス/顎関節症/クリーニング/親知らず/小児矯正/噛み合わせ/虫歯/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ