2023年4月6日更新

新赤坂歯科赤坂見附駅10番出口 徒歩3~4分

東京都港区赤坂4-2-5 ヤブタビル401〔地図
4.2 いいね! 口コミ4

保険診療・自由診療問わず対応し、いずれも痛みに配慮しています

新赤坂歯科は、虫歯や歯周病治療はもちろん、詰め物・被せ物、矯正治療(※)、ホワイトニング(※)など、保険診療・自由診療のどちらかに偏ることはなく、幅広いニーズに応えています。

いずれの治療においても痛みを抑えられるよう配慮しており、麻酔処置では針の刺激や神経の圧迫から生じる痛みにアプローチしています。具体的には、歯茎の感覚を鈍らせる表面麻酔や、一定速度で麻酔液を注入できる電動麻酔器などを取り入れ活用しています。

(※)自由診療です

診療時間

診療受付時間
10:00~13:00
14:00~19:00

午前・午後共に最終受付は1時間前までですので、ご注意ください。

医院からのお知らせ

現在、ご予約を多くいただいておりますので、
当日のご予約の場合は、お電話にて空き時間をご案内させていただきますのでご連絡下さい。
 

当院の特徴

担当歯科衛生士制を採用し、予防へのモチベーションにつなげます

治療が終了しても、良い状態を長持ちさせられるよう定期検診によるメンテナンスでフォローいたします。治療後は、予防に取り組むことが重要です。患者さんがモチベーションを維持し通院を継続できるよう、当院では担当歯科衛生士制を採用いたしました。

毎回同じ歯科衛生士がお口を確認することで、些細な変化に気づくことができ、万が一トラブルが生じていた際も早期発見・早期対処が可能です。

装置が目立たない矯正治療も取り入れ患者さんのニーズに応えます

当院の矯正治療(※)では、ただ見た目を整えるだけでなくお口全体のことを考慮しながら治療計画を立てていきます。そして、表のワイヤー矯正だけでなく、裏側矯正やマウスピース矯正、透明なブラケットなど装置が目立ちにくい方法もご用意しました。

「矯正治療が気になるけれど装置が目立つのは抵抗がある」という方も気兼ねなくご相談ください。患者さんの要望をしっかり聞き、お口の状態を併せて考えながら提案いたします。

(※)自由診療です

女性歯科医師が在籍しているので女性の患者さんも相談しやすいでしょう

当院には女性歯科医師が在籍しています。そのため女性特有のお悩みをもつ方、男性歯科医師に萎縮してしまうお子さんなども落ちついて相談できるでしょう。

治療前には患者さんが不安を払拭できるよう、ていねいな説明を行っています。口頭だけでなくモニターに写真を映しながら説明し、イメージしやすいよう配慮しています。不明点があれば何度でも説明しますので、気兼ねなくご質問ください。

衛生面やプライバシーに配慮し、通いやすい環境を整えています

当院では患者さんが快適に利用できるよう、院内空間にもこだわりました。たとえば治療器具は超音波洗浄器で洗浄後、高圧蒸気滅菌器ですみずみまで滅菌処理を行います。そのほか可能なものは使い捨て製品で対応し、感染予防につなげています。

また個室の診療室を設置したりカウンセリングルームを設けたりと、プライバシーにも配慮しています。周囲を気にせず自身の治療に専念できるでしょう。

院長のプロフィール

吉原 由嗣先生

1971年 日本大学歯学部 卒業
1975年 吉原歯科医院 開業(赤坂&新宿)
2003年 新赤坂歯科に名称変更
2011年 新赤坂歯科 移転(現住所に)
現在に至る

基本情報

住所
107-0052 東京都港区赤坂4-2-5 ヤブタビル401
最寄駅赤坂見附駅 10番出口 徒歩3分/赤坂駅(東京都) 出口 徒歩4分/永田町駅 出口 徒歩8分/溜池山王駅 出口 徒歩11分/麹町駅 出口 徒歩15分
電話 03-3583-0418
科目保険診療/矯正歯科/矯正歯科 ワイヤー矯正/矯正歯科 マウスピース矯正/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/ホームホワイトニング/オフィスホワイトニング/つめ物・かぶせ物/親知らず/虫歯/ワイヤー矯正/マウスピース矯正
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ