2023年4月19日更新

イズミ歯科押上(スカイツリー前)駅 B1徒歩 1分

東京都墨田区業平4-10-6 〔地図
口コミ1

できる限り削らない・抜かない治療と痛みへの配慮で負担軽減に努めています

イズミ歯科は、虫歯や歯周病などの保険診療から、インプラント(※)、スポーツ用のマウスガードなど幅広い診療に対応しています。

できるだけ「抜かない・削らない」「歯と骨を残す」ことをモットーに診療に取り組んでおり、レーザーを用いた虫歯治療も行っています。レーザー治療は痛みが少ないのも特徴です。

また細やかな処置が必要な根管治療を行っているのも、歯を残すための一環です。

(※)自由診療です

診療時間

診療受付時間
09:30~13:00
14:30~18:00

振替診療を行う時がありますので、お問い合わせください。

当院の特徴

負担の少ない治療を提供するためレーザー治療器を取り入れています

当院では患者さんに負担の少ない治療を提供するため、レーザー治療器を取り入れています。

できる限り削らない虫歯治療を行えるほか、予防や口内炎などの炎症を抑える治療、歯の根の治療、歯周病治療など幅広い治療に役立てられています。

痛みや出血がほとんどないうえ、高血圧の方、妊娠中の方にも使用することができる身体に優しい方法です。

麻酔液の注入圧や温度差など痛みの原因にアプローチします

当院では麻酔方法にも工夫をしています。痛みを抑えるための麻酔ですが、麻酔そのものが苦手という方は多くいらっしゃいます。そのためいきなり麻酔を打つのではなく、まずは表面麻酔を塗布し歯茎の感覚を鈍らせます。浸透したところに針を刺すことで、チクッとした刺激を感じにくくします。

また、麻酔液の注入圧や、体温との温度差も痛みが生じる原因です。そこで注入速度をコントロールできる電動麻酔器の採用や、麻酔液を温める工夫で痛みの原因にアプローチしています。

ホテルをイメージした内装で、衛生管理にも注力しています

当院は、患者さんがリラックスして過ごせるようホテルのような空間に設計しました。診療室は広々とした半個室でプライバシーに配慮しているので、周りを気にせず治療に臨めます。

また衛生面にも配慮しています。治療器具は高圧蒸気滅菌器を用いて滅菌処理を行い、細部の菌まで死滅させます。パッキングしたまま保管し使用する直前に患者さんの目の前で開封するため、患者さんも不安なく受けられるでしょう。コップやエプロンも使い捨て製品で対応しています。

痛みを抑えることはもちろん、治療時の音にも配慮しています

お子さんの治療を行う際には、まず歯科医師・お子さん・親御さんの3人でお話をし、仲良くなるところから始めます。お子さんが「歯医者さんは怖いところ」と感じないためにも、無理に治療を押しつけることはいたしません。

また治療を行う際にも、痛みを抑えることはもちろん、「キーン」という音がしないよう手用器具で虫歯を取り除くよう配慮しています。

そのほか小児矯正(※)にも対応しているので、歯並びが気になる方もご相談ください。

(※)自由診療です

院長のプロフィール

和泉 一清先生

基本情報

住所
130-0002 東京都墨田区業平4-10-6
最寄駅押上(スカイツリー前)駅 B1 徒歩1分/押上(スカイツリー前)駅 B1 徒歩1分/京成曳舟駅 B1 徒歩1分/押上(スカイツリー前)駅 B1 徒歩1分
電話 03-3624-8148
科目保険診療/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/口臭/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/顎関節症/クリーニング/根管治療/親知らず/噛み合わせ/虫歯/レーザー治療/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ