2024年1月25日更新

京王八王子駅前歯科京王八王子駅 出口徒歩 1分

東京都八王子市明神町4-7-1 京王駅前ビル3階〔地図
4.2 いいね! 口コミ10

「わかりやすい治療」「納得できる治療」を心がけています

京王八王子駅前歯科は、八王子という人も歯科医院も集まる土地でより患者さんのニーズやお気持ちに合わせた治療提供が行えるように一般的な歯科治療から予防診療、小児歯科、入れ歯治療、などお子さんからご年配まで幅広い方までに対応できる診療項目を用意しています。

当院では親切かつ丁寧な説明と情報の提供を大切にしています。ただ時間は限られているため、ご自宅などでも治療内容を再確認していただけるように資料など形に残るものを用意し治療内容や口内状態をご理解いただける工夫も行っています。

診療時間

診療受付時間
09:00~13:00
14:30~18:30 
14:30~17:30    

最終診療時間30分前が最終受付になります。

医院からのお知らせ

最終診療時間30分前が最終受付になります。
間違い電話が増えているため、医院名を確認の上お問い合わせください。

新型コロナウイルス感染拡大を受けて
6月1日より当面の間、以下の診療時間に変更させていただきます。

【平日】
9時15分~13時00分
14時30分~19時00分
皆様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解くださいますようお願い致します。

当院では感染対策を講じ、普段と変わらない診療をご提供できる様、スタッフ一同努めております。

また、免疫力向上の為にも治療の中断は控えて頂いた方が良いと思われます。
お気兼ねなくご来院下さい。

何かご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

当院の特徴

全身の健康のためにもかみ合わせを重視しています

歯は1本1本が重要な役割を担っていて、1本でも失ってしまうとバランスが悪くなりかみ合わせがずれてしまいます。かみ合わせがずれるとあご全体がずれてしまったり、歯周病リスクが高まったり、歯茎がやせる、顎関節症などさまざまな部分に悪影響を及ぼす可能性があります。

当院では歯を失った方に対してさまざまな治療法を用意していますが、かみ合わせも重視しお口だけでなくお方だ全体が健康に保てるように努めています。

リスクを防ぐ予防にも注力しています

虫歯になってしまった場合、削ることを繰り返す治療を行っていると歯はもろくなり、再発リスクも高まりやすく歯を失う原因ともなりかねません。そのため虫歯にならないように口腔内を清潔に保てるように当院では予防歯科に注力しています。

予防の重要性から、虫歯にならないためにはどうするべきなのかといったことについて、健康のための知識を患者さん自身にもつけていただけるように資料などもお渡ししています。

小さいお子さんにも治療を楽しんでもらえるように工夫しています

小さなお子さんだと歯科医院に恐怖心を持っていたり、歯科医師の顔を見るだけでも嫌がったりする子がいます。そうなると治療がスムーズに進まず、時間も要してしまうためお子さんには大きな負担をかけてしまいます。

当院ではお子さんにリラックスしてもらった状態で無理なく治療を進めていけるように治療に「歌う」という方法を取り入れています。お子さんだけに頑張ってもらうのではなく、一緒に楽しみながら治療を行うことで恐怖心も緩和されお口を開けてくれやすくなります。

お子さんのために、小さいうちからお口の健康を整えたいという気持ちが強いため、無理強いをしない治療、今後も楽しく通っていただく診療を心がけています。

院長のプロフィール

酒井 雅秀先生

経歴
卒業年月日:2000年3月
出身校:昭和大学
2000年 昭和大学卒業
2005年 京王八王子駅前歯科 開院
現在に至る

基本情報

住所
192-0046 東京都八王子市明神町4-7-1 京王駅前ビル3階
最寄駅京王八王子駅 出口 徒歩1分/八王子駅 北口 徒歩4分
電話 042-646-6755
科目保険診療/矯正歯科/矯正歯科 ワイヤー矯正/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/口臭/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/ホームホワイトニング/オフィスホワイトニング/顎関節症/クリーニング/つめ物・かぶせ物/親知らず/小児矯正/噛み合わせ/虫歯/ワイヤー矯正/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ