2023年7月7日更新

ナディアパークデンタルセンター矢場町駅 出口徒歩9分~11分

愛知県名古屋市中区栄3丁目18-1 ナディアパークビジネスセンタービル8F〔地図
4.3 いいね! 口コミ4

幅広い診療内容に対応し、できる限りさまざまなニーズに対応しています

ナディアパークデンタルセンターは、患者さんをお待たせする時間を少なくするため完全予約制を導入し、診療にあたっています。

虫歯や歯周病治療はもちろん、インプラント(※)やホワイトニング(※)、矯正(※)、口臭検査(※)など幅広い診療に対応し、ニーズに合った治療を提供できるよう取り組んでいます。

また、保険適用のかぶせ物でも、CAD/CAMシステムを導入しているので白いかぶせ物を提供できます。ピンク色の印象材使った型取りを行う必要もないため、患者さんの負担を軽減できるかと思います。

(※)自由診療です

診療時間

診療受付時間
10:00~13:00
14:30~18:30 
14:00~17:00    

※祝日のある週の木曜日は診療日となります。

医院からのお知らせ

平日の「診療時間変更」のお知らせ
月・火・水・金 10:00〜13:00、
14:30〜18:30
土 10:00〜13:00、14:00〜17:00
木・日・祝 休診
 

当院の特徴

痛みを抑えた治療を心がけています

治療の痛みは、通院から足が遠のいてしまう原因になるので、当院はできる限り痛みを抑えた治療を心がけています。たとえば、塗るタイプの表面麻酔を扱っているのはもちろん、コンピューター制御による電動麻酔器を導入しています。

麻酔液を勢いよく注入すると痛みを感じやすいですが、電動麻酔器を使うことでゆっくり注入でき痛みを少なくできます。

また、歯を削る際の器具は、治療音がしにくい物を使用しなるべく歯の削る量を抑えています。

最寄り駅から徒歩5分程度の好立地で、土曜日も診療しています

当院は、平日は18時30分、土曜日は17時まで診療しているので、平日仕事や家事が忙しい方予定を合わせやすいかと思います。

また、名城線の矢場町駅から徒歩5分程度と近い位置にあり、近辺には商業施設があるので、治療が終わった後に立ち寄れます。

そのほか、大学病院と連携をとっているため、ほかの歯科医院で対応できない症例も紹介できるケースもあります。

気になる口臭の原因を特定し、治療を進めていきます

口臭が気になると日常生活に影響が出る場合があります。口臭は、歯周病菌が出すガスが原因ですが、人によってさまざまな要素が絡み合うので、原因を把握することが重要です。

当院は、口臭検査(※)やレントゲン、口腔内写真などさまざまな方法で口臭の原因を把握してから治療を進めていきます。

また、デリケートな問題なので個室のカウンセリング室と診療室を備えています。まわりの目を気にせずに相談していただければと思います。

(※)自由診療です

お子さんと妊婦の方に配慮した、治療を提供しています

お子さんの治療を行う際は、緊急性の高い場合を除いて無理に治療を進めることはしません。まずは、「診療台に座る」「治療器具に触れる」など歯科医院の雰囲気に慣れていただくことを重視した、対応を心がけています。

しっかりコミュニケーションをとり、自然とお口を開けていただけるよう努めています。また、妊婦さんには専門の歯科医師が担当しています。

負担の少ない治療を行うのはもちろん、育児経験もあるので口内の健康と合わせて育児に関してのアドバイスを行っています。

院長のプロフィール

飯田 吉郎先生

経歴
経歴
1985年 私立東海高校 卒業
1992年 岡山大学歯学部 卒業
1996年 ナディアパークデンタルセンター 開設
2003年~ 名古屋大学大学院医学研究科 頭頚部感覚器外科学講座 講師

基本情報

住所
460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目18-1 ナディアパークビジネスセンタービル8F
最寄駅矢場町駅 出口 徒歩5分
電話 052-265-2620
科目保険診療/矯正歯科/矯正歯科 ワイヤー矯正/矯正歯科 部分矯正/矯正歯科 マウスピース矯正/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/口臭/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/ホームホワイトニング/ドライマウス/顎関節症/クリーニング/つめ物・かぶせ物/親知らず/小児矯正/噛み合わせ/虫歯/ハーフリンガル矯正/裏側矯正/レーザー治療/PMTC/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ