患者さんとのコミュニケーションを大切にした診療を行っています
エムズデンタルクリニックは、患者さんの思いを把握するためコミュニケーションを大切にした診療を行っています。
基本的に診療台で相談内容をうかがいます。治療内容が分かりにくい場合はアニメーションのソフトをみながら、分かりやすく説明しています。
また「痛みはありますか」とうかがうのはもちろん、「これから水がでます」「風邪をかけます」など細かくコミュニケーションをとり、どんな治療を行うかが把握できるような声かけを心がけています。
執筆者:
当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。