感染症対策中
2023年4月17日更新

エムズデンタルクリニック昭島駅 出口徒歩7分

東京都昭島市松原町1-34-1 加藤ビル1F〔地図
4 いいね! 口コミ7

患者さんとのコミュニケーションを大切にした診療を行っています

エムズデンタルクリニックは、患者さんの思いを把握するためコミュニケーションを大切にした診療を行っています。

基本的に診療台で相談内容をうかがいます。治療内容が分かりにくい場合はアニメーションのソフトをみながら、分かりやすく説明しています。

また「痛みはありますか」とうかがうのはもちろん、「これから水がでます」「風邪をかけます」など細かくコミュニケーションをとり、どんな治療を行うかが把握できるような声かけを心がけています。

診療時間

診療受付時間
10:00~20:00

休診日は、水曜、祝日、第1・3土曜日、第2・4日曜日です。

当院の特徴

患者さんの希望に合わせ、さまざまな矯正治療をご提案します

矯正治療(※)は、前歯のみを動かす「部分矯正(※)」や透明なマウスピース(※)を定期的に交換し、少しずつ歯を動かす「マウスピース矯正(※)」、歯の下側に装着する「舌側矯正(※)」など、さまざまな治療法があります。

当院は患者さんに合わせた矯正治療を行うため、カウンセリング時間を長めに設定し、使用する器具の説明や治療期間、費用などをていねいに説明します。

また「目立たない装置がいい」「治療時間を短くしたい」などの、希望に合わせた治療プランをご案内しています。
(※)自由診療でえす

感染への不安や治療の痛みが和らぐよう配慮しています

当院は患者さんの不安を取り除くため、お口の中に入れる器具をすべて滅菌処理を行っています。

器具のすみずみまで滅菌できる機器を導入し、ハンドピースなどの滅菌が難しい器具も滅菌できるよう努めています。

また緊張が強いことで治療の痛みを感じやすくなるため、こまめにコミュニケーションをとり治療への緊張や不安を和らげられるよう取り組んでいます。床に機材や壁にグリーンを配色するなどし、リラックスできるような工夫をしています。

健康な口内作りをお手伝いします

当院は歯の磨き方をお伝えし、健康な口内を保てるよう取り組んでいます。

ただ歯磨きはご自宅でできる予防ケアの一つですが、毎日磨いていても磨き残しが起こり、菌が繁殖し虫歯や歯周病の原因になります。

そこで当院はご自宅のケアで落とししきれない汚れを、PMTC(※)で歯の着色や歯石汚れを落としていきます。ご自宅でできるメンテナンス方法もお伝えしているので、口内に違和感がない方も相談してください。
(※)自由診療です。

さまざまな機器を導入し、治療の負担が少ない治療を行っています

当院はさまざまな治療機器を導入し治療に役立てています。たとえば肉眼の20倍程度まで拡大できるマイクロスコープ(※)を導入し、患部やかぶせ物の確認を行っています。

肉眼では発見できない小さな虫歯も確認でき早期治療につなげています。

またかぶせ物は歯科技工士が作製するものですが、当院は機械を使用しスピーディーにお口の中に合ったかぶせ物を提供しています。
(※)自由診療です

院長のプロフィール

皆川 雅哉先生

経歴
1997年3月神奈川歯科大学 卒業歴
2016年8月2日開院
現在に至る

基本情報

住所
196-0003 東京都昭島市松原町1-34-1 加藤ビル1F
最寄駅昭島駅 南口 徒歩7分/拝島駅 徒歩21分/中神駅 車11分
電話 042-848-9321
科目保険診療/矯正歯科/矯正歯科 ワイヤー矯正/矯正歯科 部分矯正/矯正歯科 マウスピース矯正/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/ホームホワイトニング/オフィスホワイトニング/顎関節症/クリーニング/つめ物・かぶせ物/親知らず/小児矯正/噛み合わせ/虫歯/ワイヤー矯正/部分矯正/マウスピース矯正/ハーフリンガル矯正/PMTC/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ