2023年4月12日更新

阿部デンタルオフィス志村三丁目駅出口 徒歩3分

東京都板橋区志村3-20-25 1階〔地図
4.6 いいね! 口コミ3

「笑顔で来ていただき、笑顔で帰っていただくこと」を目指しています

阿部デンタルオフィスは患者さまのお口の健康を守るため「変化を見逃さないこと」を心がけています。

定期的に写真やレントゲンを撮ってお口の中の状態を確認することで、少しの変化も見逃さず早期発見・早期治療に結び付けることができます。

一人の患者さまを一人のスタッフが担当することを基本としていますが、スタッフ全員が情報を共有しているため、たとえほかのスタッフが担当する場合があってもお口の変化に気づくことができる診療体制となっています。

診療時間

診療受付時間
09:30~13:30 
15:00~19:00  
09:30~13:00     
14:30~17:00     

当院の特徴

それぞれの患者さまに合った予防をご提案いたします

当院では患者さまの状態に合わせた予防方法をご提案しており、例えば20歳未満の患者さまであれば「虫歯にならないこと」を目的とした予防を行います。

また、20歳代以降の方が入れ歯になることはほとんどありませんが、1本でも歯が抜けてしまうとやはりバランスが偏ってしまうため、ほかの歯に影響が出ないようにすることを主眼に予防の取り組みを行います。

そしてご年配の方の場合は、総入れ歯などの大がかりな義歯治療が必要にならないようにするための予防に注力します。

末永くお付き合いできる歯科医院として訪問歯科診療に取り組んでいます

当院では、ご来院いただいた患者さまと末永くお付き合いできる関係を築いていきたいと考え、患者さまが通院することができなくなってしまった場合でも、ご自宅や施設に伺って治療をする訪問歯科診療に取り組んでいます。

特にインプラント治療(※)を受けた方には継続的なケアが必要となるため、歯科医院に通うことができなくなったためにケアが中断してしまうことのないよう、当院が責任を持ってケアをさせていただきたいと考えております。

(※)自由診療です

できるだけ短い治療期間で痛みの少ないインプラント治療を目指します

当院のインプラント(※)では、できるだけ短い期間で痛みの少ない治療を心がけています。

治療の流れとしては最初に検査を行い「本当にインプラントが必要なのか」ということを診断させていただきます。

患者さまが希望されていても治療ができない場合もあるため、歯科用CTで3次元的にくわしいデータを取り、土台となるあごの骨がインプラントに耐えられる状態なのかどうかを確かめることから始めています。

(※)自由診療です

お子さまが怖がらないようペースに合わせた治療を行います

当院の小児歯科治療では「虫歯にならないこと」と「お子さまのペースに合わせた治療」を心がけています。

そのため、まず虫歯になって治療を受けることのないように予防ケアを行い、治療が必要になった場合にも実際の治療に入る前にトレーニングをしてから進めていきます。

治療に使用する器具を手に取ってみたり、触って実際に使ってみたりするトレーニングを行うことで、お子さまが「これからどんなことをするのか」を理解し、リラックスすることができます。

院長のプロフィール

阿部 嘉生先生

経歴
2004年 3月 日本大学 卒業
2014年 7月 開院
現在に至る

基本情報

住所
174-0056 東京都板橋区志村3-20-25 1階
最寄駅志村三丁目駅 出口 徒歩3分
電話 03-5939-8583
科目保険診療/矯正歯科/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/訪問歯科診療/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/顎関節症/クリーニング/親知らず/小児矯正/噛み合わせ/虫歯/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ