2024年1月15日更新

ハニー歯科新狭山駅南口 徒歩15~16分

埼玉県狭山市加佐志130-1 〔地図
4.9 いいね! 口コミ9

治療はゴールではなくスタートと考え良い状態を保てるようサポートします

ハニー歯科は、「歯に良い」を語呂合わせとし医院名にしました。治療の終了をゴールと考えるのではなくスタートとし、良い状態を維持し続けられるようサポートをします。健康を維持するためには定期検診がカギとなります。

定期的にお口を確認することで万が一トラブルが生じでも早期に対処でき、クリーニングを受けることでトラブルの原因となる歯石を除去した清潔な口内に整えることができます。加えて、正しいセルフケアができるようブラッシング指導を行っています。

定期検診を通したメンテナンスを受けることは、長い目で見たときに患者さんの負担を減らすことにもつながります。

診療時間

診療受付時間
09:00~12:30 
14:30~18:30 
12:00~16:00     
17:30~21:00     

当院の特徴

お子さんを驚かせないよう声掛けをしながら処置を進めます

怖がるお子さんに対して無理に治療を進めるとトラウマになりかねません。大人になってからも歯科医院から足が遠のいてしまい、将来的にマイナスな影響を与えてしまいます。当院では、まずは歯医者さんを好きになってもらえるよう、慣れるところから始めていきます。

処置を行う際にも「風を出すよ」「水が出るよ」など些細な声掛けを行い、驚かせないよう配慮します。

また小さいうちから正しい歯磨きを習慣付けられるよう、ブラッシング指導も行っています。

女性歯科医師・男性歯科医師のどちらも在籍しています

当院には、歯周病治療に力を入れている女性歯科医師と歯科口腔外科の分野に力を入れている男性歯科医師が在籍しています。2名の歯科医師が連携をとって診療にあたっています。お口のトラブルの原因は一つとは限りません。それぞれの視点で判断し、よりよい治療につなげていきます。

また女性歯科医師が在籍していることで、男性歯科医師に萎縮してしまうお子さんや、異性にお口をみられることの抵抗のある方も、リラックスして受診できるでしょう。

お口の様子を撮影する設備を取り揃え説明にも役立てています

お口の様子を診断する設備として、「3次元コーンムービーCT」を導入しました。360度から見て撮ることができ、歯の断面も確認できます。

また、お口の中をリアルタイムで撮影できる「口腔内カメラ」も活用しています。患者さん自身では確認できないお口の細部も、口腔内カメラの映像をモニターに映すことで見ることができます。

実際に見ることで患者さんも理解が深まるため、説明にも役立てている設備です。

火曜日は夜21時まで、ログハウスのような雰囲気の歯科医院です

当院は歯科医院らしさを取り除いたログハウスのような雰囲気です。苦手意識がある方もリラックスして過ごしてほしいという思いから木をたくさん使ったデザインにしました。診療室は半個室でプライバシーに配慮しているため、周囲を気にせず治療に臨めます。

また、火曜日は夜21時まで診療を受け付けています。さらに祝日も平日同様に診療を行っており、患者さんがライフスタイルに合わせて通院できる体制を整えています。

院長のプロフィール

西澤 篤人先生

経歴
2007年3月 昭和大学 卒業
2014年5月12日 ハニー歯科 開業
現在に至る

基本情報

住所
350-1314 埼玉県狭山市加佐志130-1
最寄駅新狭山駅 南口 徒歩15分/狭山市駅 東口 バス16分
電話 04-2956-6480
科目保険診療/小児歯科/予防歯科/美容診療/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/顎関節症/クリーニング/虫歯/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ