2023年4月7日更新

東十条アクア歯科東十条駅 出口徒歩7分~9分

東京都北区神谷1-30-1 サンタウーノ1F〔地図
口コミ0

さまざまな治療プランを提案し、患者さん自身で治療内容を選択できます

東十条アクア歯科は、患者さんの悩みや要望などを把握することを大切にしています。患者さんによっては、悩みや生活習慣など異なるものです。患者さんの要望や予算などを把握し、患者さんに寄り添った治療内容の提案を心がけています。

またさまざまな治療プランから、患者さん自身で治療内容を選択できるため、治療内容にも納得しやすいです。

そのほか、当院は虫歯や歯周病の治療はもちろん、ホワイトニング(※)やインプラント(※)、セラミック(※)、小児矯正(※)など幅広い診療内容を用意しています。
(※)自由診療です

診療時間

診療受付時間
09:30~13:00
14:00~17:30   
14:00~20:30    

当院の特徴

歯や神経を残す虫歯治療を心がけています

歯を削る治療や神経を抜く印象があり、虫歯治療に抵抗がある方も多いかと思います。
当院は口内状態にもよりますが、できるだけ歯を削らず神経を抜かない治療を行っています。

虫歯治療はさまざまですが、当院では初期症状の虫歯は削る量が少ないため、削らずにつめ物を入れます。

金属アレルギーの方には、自由診療となりますがセラミック(※)やジルコニアなど、それぞれ特徴を説明し提供しています。

また虫歯進行している方には、ミネラルで殺菌する治療法(※)で、虫歯になっている箇所に虫歯菌を殺菌し、削らない治療を行っています。
(※)自由診療です

事前説明に注力し、診療前の不安を軽減します

患者さん第一の治療を大切にしているため、治療内容を分かりやすくお伝えし、治療内容に納得してから進めていきます。
口頭だけの説明だと分かりにくいため、歯科用CTやレントゲン、口腔内カメラなどさまざまな検査機器で撮影した口内の画像を用意し、分かりやすい説明を心がけています。

ご自身でも口内の状態を把握していただいてから、患者さんに合った治療内容の提案を行っています。
また治療している途中でも口腔内カメラで口内を確認できるため、疑問や不安に感じたことを伝えやすいです。

衛生管理に注力しているため、清潔な環境で治療を受けられます

当院は患者さんが触れる器具や水などに細心の注意を払い、不安なく受診できるよう取り組んでいます。
たとえば、お手洗いの水や診療台の水が清潔な状態が保てる機器を導入し、治療器具も一つひとつ滅菌処理を行っています。

また空気清浄機を設置しウイルスの吸引などを行い、院内に新鮮な空気を循環できるよう努めています。

そのほか、歯を削った際の粉塵を患者さんが飲み込むのをふせぐため、口腔外バキュームを導入するなど、院内の衛生管理に尽力しています。

身体の負担が少ないお子さんの矯正を行っています

歯並びが悪いことで、歯ブラシが隅々まで行き届かなくなり磨き残しが起こり、虫歯や歯周病の原因になる場合もあります。
当院は将来的にも健康な歯を保てるようお子さんの矯正(※)治療に注力しています。

またなるべく抜歯をせず、床矯正(※)で歯並びを整えていきます。

取り外しがしやすく、夜間の睡眠中に弱い力で少しずつ歯を動かしていくため、身体の負担を軽減できます。

そのほか、定期検診の際にも歯並びが悪くなる生活習慣をお伝えし、歯のバランスを整えられるようサポートします。(※)自由診療です

院長のプロフィール

黒田 努先生

基本情報

住所
115-0043 東京都北区神谷1-30-1 サンタウーノ1F
最寄駅東十条駅 北口 徒歩7分/王子神谷駅 出口 徒歩8分
電話 03-3912-8241
科目保険診療/小児歯科/訪問歯科診療/歯周病/入れ歯・義歯/ドライマウス/顎関節症/親知らず/知覚過敏/噛み合わせ/虫歯/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ