2022年2月9日更新

医療法人社団雄清会立石ファミリー歯科京成立石駅 出口徒歩1分

東京都葛飾区立石1-15-9 風鈴ビル1F〔地図
口コミ2

一時的な治療でなく、将来的に健康な口内を保てる治療を心がけています

医療法人社団雄清会立石ファミリー歯科は、長期にわたり来院していただけるような歯医者さんを目指しています。歯を削らない・抜かない治療を心がけ、健康な歯を失わないよう取り組んでいます。

また患者さんの患者さんの「こうしたい」という意思と歯科医師の意見を組み合わせて、納得できる治療内容の提案を心がけています。

そのほかにも、歯並びや出っ歯などお子さんの矯正(※)治療にも対応し、健康な口内作りに尽力しています。
(※)自由診療です

診療時間

診療受付時間
09:30~12:30 
14:00~20:00   
14:00~18:00   
09:00~12:00    
13:30~17:30    

祝日のある週の火曜日は9:30~12:30、14:00~18:00で診療をしています。

当院の特徴

歯周病は症状が軽い内からのケアが重要です

医療法人社団雄清会立石ファミリー歯科の診療室

当院は定期的なメンテナンスで、歯周病の進行をふせぐことに注力しています。歯周病は症状に気づきにくく、そのため歯を失ってから後悔する方も多いです。

また歯周病を治療することはできますが、歯や歯ぐきが元の状態に戻ることはありません。当院は健康な口内を保てるよう、ブラッシング指導や歯ブラシの選び方などをお伝えし、日ごろからケアできるようサポートします。

治療方針を固め、早くゴールへ近づけます

医療法人社団雄清会立石ファミリー歯科のカウンセリング

当院は治療のゴールに早く近づけるために、カウンセリングに注力しています。患者さんがイメージする治療とのズレをなくすことが重要と考えています。
認識のずれをふせぐことで、一時的な治療よりもゴールが早くなります。

カウンセリングでは、口内を検査したデータを元に、口内の現状や治療の進め方、治療期間・費用などをすべてお伝えします。また患者さん自身で治療内容を選択できるため、治療内容に納得しやすいです。

歯を長持ちさせる治療を心がけています

虫歯の治療は、「歯を削る・抜く」などの印象を持っている方もいるかと思います。歯を削りつめ物を入れることで進行は止まりますが、一度削った歯は元には戻りません。

そのためなるべく歯を削らずに天然の歯を残せるような治療を心がけています。

また「虫歯を早く削ってほしい」という方もいますが、虫歯の症状に進行が遅く削らなくてもいいケースがあります。患者さんに同意をいただいた上で定期メンテナンスなどで歯を削らないよう努めています。

お子さんの矯正には親御さんの協力も必要です

当院は取り外し式の装置をつけた矯正(※)治療を行っています。これは矯正(※)治療は時間がかかりやすく、矯正(※)期間中の「痛い」「つらい」を軽減するためです。また治療を継続するには、お子さんのモチベーションを下げないことが大切です。

そのため親御さんがお子さんの治療へのやる気が下がらないよう、メンタル面でのサポートを行うのが重要になってきます。

そのほか、当院では症状が難しいケースには外部の歯科医師が担当し、お子さんの歯並びを整えられるよう尽力しています。
(※)自由診療です

院長のプロフィール

医療法人社団雄清会立石ファミリー歯科の院長
鎌田 健作先生

経歴
2009年3月  日本大学歯学部 卒業
2009年~2010年 日本大学歯学部付属歯科病院 勤務
2010年~2014年 荻原デンタルクリニック 勤務
2014年9月 立石ファミリー歯科 開業
現在に至る

基本情報

住所
124-0012 東京都葛飾区立石1-15-9 風鈴ビル1F
最寄駅京成立石駅 出口 徒歩1分/青砥駅 出口 徒歩16分/京成高砂駅 出口 車12分/押上(スカイツリー前)駅 出口 車22分/新小岩駅 出口 車13分
電話 03-6657-7726
科目保険診療/矯正歯科/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/顎関節症/根管治療/親知らず/知覚過敏/小児矯正/噛み合わせ/虫歯/歯科検診/スポーツマウスガード
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ