2023年6月20日更新

ときわ台徳岡歯科医院ときわ台駅(東京都)北口 徒歩2分

東京都板橋区常盤台1-44-1 ベリスタ常盤台地下1F〔地図
4.6 いいね! 口コミ10

患者さんの思いに寄り添いコミュニケーションを重視した診療を心がけています

ときわ台徳岡歯科医院は、どんな不安や疑問も気兼ねなくご相談いただける歯科医院であれるように、コミュニケーションを重視し一人ひとりとしっかりと向き合うことと、信頼関係を築きながら診療を行うことを大切にしています。

また歯科医院に対して「痛い」「怖い」といったマイナスイメージを持つ方は少なくありません。気兼ねなく足を運べ、リラックスして診療を受けて頂けるようにインテリアや空間設計などにもこだわっています。

診療時間

診療受付時間
09:30~12:30 
14:30~19:00 
09:30~13:00     
医院からのお知らせ

休診日明けの折り返しのご連絡が遅くなる場合がございます。
ご了承くださいませ。

当院の特徴

さまざまな矯正治療法に対応し患者さんに合った方法を提案しています

歯並びがずれていると見た目の問題だけではなく、虫歯や歯周病になりやすかったり、口臭の原因となったりしやすいだけではなく、かみ合わせによりお身体にも悪影響を及ぼしてしまう可能性があります。

当院では、ワイヤー矯正だけではなく裏側矯正、ハーフリンガル矯正、マウスピース矯正、部分矯正などさまざまな矯正治療(※)に対応しています。まずは患者さんのお話をしっかりとお伺いし、口内状況やご要望に添った治療法を提案させていただきます。

また小児矯正(※)にも対応しているためお子さんの歯並びが気になるという方は気兼ねなくご相談ください。

(※)自由診療です

機能性に加え見た目のきれいさにも配慮した治療を提供します

虫歯治療などを行う際、銀歯を入れるのは見た目が気になるという方は少なくありません。当院では、しっかりと噛めるという機能性はもちろん、違和感のない白さで見た目がきれいな補てつ治療の提供も行っています。

セラミック素材(※)を始め、さまざまな素材を用意し、患者さんのご要望と口内状況に合わせたものを提案させていただきます。

また金属アレルギーが心配だという方には、細心の注意を払い、心配なく受けていただける治療を提供できるように配慮しています。

(※)自由診療です

天然の歯のようにしっかりと噛めるインプラント治療にも対応しています

歯を失ってしまった方には、ご自身の歯のようにしっかりと噛むことができ、見た目も違和感なく仕上げられるインプラント治療(※)を提供しています。

インプラント治療はブリッジや入れ歯のように周囲の歯を削るなどの負担をかけることなく行うことができ、硬いものでもしっかりと嚙むことができるというメリットがあります。

(※)自由診療です

一人ひとりに合わせた予防プログラムを立て健康なお口を守ります

健康な口内状態を保つためには継続して予防を行うことが重要です。また一人ひとりの口内状況に合わせてどの部分にアプローチをするのかを明確にし、その方に合った予防プログラムを立てることも大切です。

当院では位相差顕微鏡を用いて口腔内の細菌の数や種類を確認し、染め出し液を使用し磨き切れていない部分を明確にした上で予防プログラムを立てています。

またお子さんの予防にも力を入れ、大人になっても健康な口内状態を保てるサポートに努めています。

院長のプロフィール

徳岡 宏通先生

経歴
1990年 明海大学歯学部 卒業
1995年 浮間舟渡駅前歯科 勤務
2014年 ときわ台徳岡歯科医院 開業
現在に至る

基本情報

住所
174-0071 東京都板橋区常盤台1-44-1 ベリスタ常盤台地下1F
最寄駅ときわ台駅(東京都) 北口 徒歩1分
電話 03-5939-8154
科目保険診療/矯正歯科/矯正歯科 ワイヤー矯正/矯正歯科 部分矯正/矯正歯科 マウスピース矯正/小児歯科/予防歯科/美容診療/口臭/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/ホームホワイトニング/オフィスホワイトニング/顎関節症/クリーニング/つめ物・かぶせ物/小児矯正/虫歯/ワイヤー矯正/部分矯正/マウスピース矯正/ハーフリンガル矯正/裏側矯正/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ