感染症対策中
2023年5月29日更新

伊藤歯科医院熊谷駅 出口徒歩22分~23分

埼玉県熊谷市中央2-244 〔地図
口コミ1

院長が作成した資料を用いて、分かりやすく治療内容を説明しています

伊藤歯科医院は、不安がなく、リラックスできる治療を行うことを治療方針としています。落ち着いて治療を受けていただくため、治療前の説明に配慮しています。

たとえば、歯科治療は言葉だけでは伝わりにくい部分があるので、院長が治療内容を分かりやすくまとめた資料や模型を用いて、目で見て分かる説明を行っています。

また、当院はお子さんの対応にも慣れているので、無理に治療を進めることはしません。怖がりなお子さんには、一人ひとりのペースに合わせた治療を心がけています。

診療時間

診療受付時間
09:00~12:30
14:30~18:30

当院の特徴

痛みを抑え、不安にさせない虫歯治療を心がけています

歯科医院に不安を感じる理由は、治療の痛みと考えています。そのため、ていねいな治療説明に加え、できるだけ痛みが少ない治療を心がけています。

たとえば、治療の痛みを抑える麻酔注射ですが、麻酔の針が刺さる時のチクッとした痛みを和らげるため、事前に歯茎の表面に表面麻酔を塗布しています。

また、薬剤が注入される際の刺激にも配慮し、電動麻酔器を用いて一定の速度で麻酔液を注入し痛みを軽減しています。

健康な歯を維持するには、定期的なクリーニングが大切です

歯の健康を保つには、年齢に関係なく定期検診でのクリーニングが必要です。

毎日歯を磨いている方がほとんどかと思いますが、セルフケアだけでは口内に汚れが溜まっていきます。特に歯の裏側は磨きにくい箇所なので、汚れが溜まりやすいです。

当院は、セルフケアで取り切れない汚れをクリーニングと落としていき、歯の汚れを染めだして正しいブラッシングの方法をお伝えしています。

歯科技工所を併設し、院内で入れ歯を作製しています

当院は、急なトラブルにも対応できるよう、院内に歯科技工所を設置しました。院内に歯科技工所があるので、入れ歯や仮歯、かぶせ物など、さまざまな物を院内で作製できます。

また、模型など見本も作製でき、資料と併用して実物をお見せできるので、治療内容をイメージしやすくなります。

広々とした解放感のある診療室で、治療を行っています

当院は、ご家族皆さんで来院する方も多いので、診療台と診療台の間隔を広く取っています。また、診療台の間隔を広くしているので、ベビーカーごと診療室に入室できます。

プライバシーに配慮し、個室の診療室にしている歯科医院は多いですが個室だとお子さんが怖がってしまうので、あえて半個室の診療室にしています。

また、お待ちいただいている間もリラックスできるよう、待合室にお子さんが好きな絵本やおもちゃを用意しました。

院長のプロフィール

伊藤 邦彦先生

経歴
1981年 3月 岩手歯科大学歯学部 卒業
1986年 11月6日 開院
現在に至る

基本情報

住所
360-0018 埼玉県熊谷市中央2-244
最寄駅熊谷駅 北口 徒歩20分
電話 048-523-8551
科目保険診療/小児歯科/予防歯科/訪問歯科診療/歯周病/入れ歯・義歯/虫歯/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ