2022年6月10日更新

川上歯科医院春日部駅東口 徒歩12分

埼玉県春日部市小渕30-1 〔地図
4.5 いいね! 口コミ3

お口の状態を把握していただき、納得のうえで治療方針を決めていきます

川上歯科医院は患者さまのご要望やお悩みを伺い、それらを解消することが大切であると考えています。そのため、緊急性が高い症状でない限りしっかりと時間をかけて治療計画を立て、事前に患者さまへご説明するようにしています。

その際、患者さまご自身にお口の状態を把握していただくため、タブレット端末やレントゲン画像のほか、パンフレットなどをご覧いただきながらご説明することもあります。

そのうえで方針にご納得いただいてから治療に進むように心がけています。

診療時間

診療受付時間
09:30~12:30  
15:00~19:00   
15:00~17:00     
09:30~13:30     
10:00~13:30     
医院からのお知らせ

行政の検診はこちらの受付フォームでは受け付けできませんので、直接医院に連絡をお願いします。

・成人歯周病検診
・妊婦検診
上記検診をご希望の患者さまは直接医院までご連絡いただくよう、よろしくお願いいたします。

当院の特徴

電動麻酔器で痛みを抑えた処置を心がけています

当院では軽度の虫歯であれば麻酔を使わずに治療することもありますが、痛みがともなうと予想される治療では麻酔を使用しています。

その際、まず表面麻酔で針が刺さる時の痛みをできる限り抑えたうえで、電動麻酔器を使って麻酔液を全体に浸透させます。

注射の際に痛みを感じる原因のひとつに麻酔液注入による圧力があります。電動麻酔器はコンピューター制御により一定の速度で麻酔液を注入することができるため、余分な圧力がかからないようにすることができます。

虫歯予防には生活改善と定期検診が重要です

虫歯になる原因の大半は「セルフケアが行き届いていないこと」であり、生活が不規則な方は虫歯になりやすい傾向があります。また、若いうちは口腔内を健康な状態に維持することができていても、年齢とともに歯茎が下がって歯のすき間が広がり、また歯と歯茎の間にできた歯周ポケットという溝が深くなることで、虫歯になりやすくなる場合があります。

そのため、虫歯を予防するには生活習慣の改善や毎日のていねいな歯磨きとともに、定期的に歯科医院で検診を受けることが重要です。当院では虫歯の治療を終えた患者さまに定期検診をご案内し、クリーニングや歯磨き方法のアドバイスなどをご提供しています。

お口の中の変化に合わせて入れ歯のつくり直しにも対応しています

入れ歯はたとえよい状態で使い続けていたとしても、年月が経つにつれて歯茎の形状が変わっていくため、かみ合わせなども少しずつ合わなくなってくることがあります。

その場合、無理に使い続けると負担がかかってしまうため、患者さまのお口のことを考えれば、入れ歯や義歯が合わなくなってきたらつくり直すこともひとつの方法です。

個人差はありますが、当院の場合は3~5年でつくり直す患者さまが多いという印象です。

電車でも車でも通院でき、土曜日・日曜日も診療しています

当院は東武伊勢崎線春日部駅の東口から徒歩約12分、北春日部駅の東口からは徒歩約15分のところにあり、3台分の駐車スペースもご用意しているため、さまざまな交通手段でアクセスすることができる環境です。

月曜日・火曜日・金曜日は夜19時まで、水曜日は17時まで、土曜日と日曜日は13時30分まで診療していますので、平日は忙しく時間がとれないという方でも、週末を利用して無理なく通っていただくことができるかと思います。

なお、木曜日と祝日は休診日とさせていただいております。

院長のプロフィール

川上 康弘先生

経歴
1979年3月 城西歯科大学(現明海大学) 卒業
1979年~ 日本大学歯学部歯科口腔外科 勤務
1983年7月 川上歯科医院 開院
現在に至る

基本情報

住所
344-0007 埼玉県春日部市小渕30-1
最寄駅春日部駅 東口 徒歩12分/北春日部駅 東口 徒歩15分
電話 048-761-5858
科目保険診療/予防歯科/歯科口腔外科/歯周病/入れ歯・義歯/ドライマウス/クリーニング/抜歯/根管治療/つめ物・かぶせ物/差し歯/ブリッジ/親知らず/知覚過敏/虫歯/歯石除去/SRP/PMTC/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ