2022年3月2日更新

千葉歯科クリニック金町駅北口 徒歩15分

東京都葛飾区南水元4-22-3 〔地図
口コミ0

患者さまに不安を抱くことなく治療を受けていただけるように心がけています

千葉歯科クリニックはできるだけ多くの患者さまに納得していただける治療を心がけており、虫歯や歯周病の治療のほか、入れ歯治療やホワイトニング(※)、小児矯正(※)まで幅広い治療をご提供しています。

治療への意識向上のため、患者さまへの説明ではパノラマレントゲンの画像を用いて視覚的にもわかりやすくお伝えし、健康な状態との違いを確認していただきます。

(※)自由診療です

診療時間

診療受付時間
09:30~13:00   
14:30~18:30   
09:30~12:30   
14:30~19:30   
08:30~13:30    

【休診日】木,日,祝最終受付は30分前まで

当院の特徴

歯科医院へ通いやすくなるよう、痛みに配慮した治療をしています

千葉歯科クリニックの治療の様子

当院は「歯科医院=痛い思いをするところ」というイメージをなくし、少しでも患者さまに気楽に来ていただけるよう、痛みに配慮した治療を工夫しています。

歯茎に塗る表面麻酔は注射針を使うことなく痛みが軽減できるので、お子さまにも行うことが可能です。また、針を入れる際にも痛みが少なくなるように工夫をしています。

そのほか、緊張からくる痛みもあるため、患者さまにリラックスしていただけるようにお声をかけながら治療を進めています。

歯科医院でのブラッシング指導と歯石除去、ご自宅での歯磨きが大切です

歯周病の治療では日頃のセルフケアが重要となるため、当院では歯科衛生士がブラッシング指導を担当しますが、最終的に歯科医師がチェックをしています。

鏡と歯ブラシを使った指導を基本に、重度の方には「ポイントブラシ」を使用して、患者さま一人ひとりに合わせてわかりやすく実践しながらお教えしています。

また、当院ではブラッシング指導と並行して歯石除去を行っています。歯科医院での歯石除去とご自宅での歯磨きの両方で歯を清潔に維持することが大切です。

より負担が少ない方法で歯を美しくするお手伝いをいたします

"当院では患者さまの負担が少ない治療に取り組んでおり、よりよい治療のためにセラミック(※)のつめ物・かぶせ物をご提案しています。

セラミックは金属を使わないため金属アレルギーの方にも使用することができるほか、見た目が美しく黒ずみも少ない素材です。

また、ホワイトニング(※)についてはご自身で1日7時間の施術を3週間行っていただくホームホワイトニング(※)をご提供しています。患者さまのペースで取り組んでいただけるためご負担の少ない方法です。

自由診療です"

母子分離でお子さまの成長を促す治療を行います

千葉歯科クリニックのキッズスペース

お子さまが一人で治療が受けられるようになるため、当院では治療の際は母子分離制をとっています。母子分離制は大人になってからも歯科医院に通うことに抵抗が少なくなるといわれてます。

お子さまの乳歯は大人の永久歯よりも虫歯になりやすい傾向があるため、健康に保つためには親御さまの協力が欠かせません。

そのため、説明の際にはもちろん親御さまにもお伝えしていますが、年齢やお子さまの癖などに応じて説明の方法を変え、お子さまと親御さまの双方にご理解いただけるよう心がけています。

院長のプロフィール

千葉 伸一先生

経歴
1986年 奥羽大学卒業
1986年 東京医科歯科大学研修生
1991年 開業
1995年 神奈川歯科大学 小児歯科にて学位授与

基本情報

住所
125-0035 東京都葛飾区南水元4-22-3
最寄駅金町駅 北口 徒歩15分/金町駅 北口 バス5分/金町駅 出口 車5分
電話 03-3826-1748
科目保険診療/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/歯周病/入れ歯・義歯/ホワイトニング/ホームホワイトニング/親知らず/知覚過敏/小児矯正/噛み合わせ/虫歯/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ