感染症対策中
2023年4月17日更新

貴寿デンタルオフィス乃木坂駅 出口徒歩2分

東京都港区南青山1-15-16 山城ビル2F〔地図
口コミ1

自分の家族のようにていねいな対応を心がけています

貴寿デンタルオフィスは、自分の家族のように接する気持ちで、ていねいな対応を心がけています。歯医者さんに来院する方は、不安や怖い気持ちを抱えているかと思います。

受付から治療、診療後まで「またきたい」と心地よさを感じてもらえるよう、ていねいな対応を大切にしています。

また歯の問題を改善するのではなく、再治療のリスクを減らせるような治療を行っています。そのほか、ウイルス感染に抵抗がある方も多いため、治療器具の消毒を行うなど院内の衛生管理に細心の注意を払っています。

診療時間

診療受付時間
10:30~13:00 
14:30~19:30 
10:30~15:00    

当院の特徴

保証期間を設け、セラミックを提供しています

口を開けた際に目立ちやすい銀歯などの、つめ物に抵抗がある方も多いかと思います。当院は見た目や使い心地にこだわったセラミック(※)のつめ物を提供しています。

セラミック(※)は、見た目が自然の歯に近く違和感の少ないかみ心地で、普段の通りの食生活を送れるメリットがあります。

また当院のセラミックは汚れがつきにくく、虫歯や歯周病など歯の病気を予防につながります。
セラミックを長く使用できるよう、9年間の保証を行っているので、気になる方は相談してください。
(※)自由診療です

症状に合わせた虫歯治療を行っています

当院は虫歯治療の際にいきなり削る治療をせず、症状に合わせた治療を行います。
たとえば、初期の段階では削るを治療をせず、ブラッシングや歯質を強くするケアで進行を止められることもあります。

やむを得ず削る治療が必要な場合は、なるべく天然の歯を残すために虫歯の部分だけ染められる液を使用し、できるだけ健康な歯を削らないよう取り組んでいます。

症状が進行すると、歯や神経を抜く治療が必要になるため、定期メンテナンスでご自身の歯を守りましょう。

電動麻酔器を導入し、痛みの少ない治療を心がけています

当院は患者さんの負担を減らせる治療につなげるよう、痛みの少ない治療を心がけています。その取り組みの一つとして、電動麻酔器を導入しています。

治療の痛みを抑えるための、注射そのものが苦手な方も多いかと思います。

電動麻酔器を使用することで、コンピューター制御できるため麻酔液をムラなく一定の力で注入できます。また0・2mmの細い針を用いて、できる限り身体の負担を抑えるよう尽力しています。

お子さんに怖い気持ちを与えないよう、配慮しています

当院はお子さんの治療に慣れた歯科医師が担当しています。いきなり診療室に入るのではなく、まず歯医者さんの雰囲気に慣れてもらうトレーニングなどお子さんとの信頼関係を築けるよう努めています。

お子さんのペースに合わせることで、歯医者さんに対する恐怖や不安な気持ちを和らぎやすくなります。

また診療室に入った際も液晶の画面にアニメを流し、落ち着いて治療を受けてもらうことに注力しています。

院長のプロフィール

藤崎 貴之先生

経歴
1989年 東北歯科大学 卒業
1989年~1993年 東北歯科大学 在籍
1993年~1994年 墨田区内の歯科医院 勤務
1994年~1997年 市来歯科医院(日暮里) 勤務
1997年 貴寿デンタルオフィス 開業
現在に至る

基本情報

住所
107-0062 東京都港区南青山1-15-16 山城ビル2F
最寄駅乃木坂駅 3番出口 徒歩1分/青山一丁目駅 4番出口 徒歩8分
電話 03-5413-4523
科目保険診療/小児歯科/定期健診/歯科口腔外科/訪問歯科診療/歯周病/入れ歯・義歯/ドライマウス/顎関節症/つめ物・かぶせ物/親知らず/知覚過敏/噛み合わせ/虫歯/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ