2023年6月9日更新

うおずみ歯科クリニック相見駅出口 徒歩8分

愛知県額田郡幸田町相見蒲原53番地 カメリアガーデン幸田内〔地図
口コミ1

痛みの少ない治療に力を入れ、リラックスできる環境を整えています

うおずみ歯科クリニックでは、患者さまのお口に合った技工物を作るためには、歯科技工士がお口の中をできるだけくわしく知る必要があると考えています。

そのため、つめ物やかぶせ物、入れ歯を作製する際には歯科技工士が立ち会い、患者さまのお口の状態をチェックしたうえで素材や治療法についてご説明し、お一人おひとりのご要望を伺って治療に反映させています。

治療後にしっかりとかめるだけでなく、お口の中でほかの歯と調和がとれるよう「見た目」と「機能性」を両立させることも重視した治療をご提供しています。

診療時間

診療受付時間
09:00~13:00
14:30~18:00  
14:30~17:30     

予約外診察受付は診療終了時間の1時間前まで

医院からのお知らせ

※休診日にWEB予約でご予約を頂いた場合、医院からの折り返しの連絡が次の日の診療時間帯からの対応になります。

当院の特徴

矯正やホワイトニングは完全個室で行っています

当院では矯正治療(※)の知識と技術を持つ女性歯科医師が月に1回診療を行っており、毎月第4月曜日には無料カウンセリングも実施しています。

また、矯正治療(※)やホワイトニング(※)の施術などを行う際には、患者さまのご要望やお悩みを伺う必要があるため、当院ではプライバシーに配慮して完全個室の診療室をご用意しました。

リラックスしてお話をしていただける環境で、予防のためのメンテナンスなども受けていただくことができます。

(※)自由診療です

アクセスのよい立地で土曜日も夕方まで診療しています

当院は東海道本線の相見駅から徒歩約8分の大型商業施設内にあり、施設の共用駐車場が約800台分、さらに駐輪場も用意されているため、どのような交通手段でもアクセスのよい環境となっています。

平日は18時30分まで、土曜日は17時30分まで診療を行っていますので、平日は時間がとれないという方も無理なく通っていただくことができるかと思います。

また、院内はバリアフリー設計のため、車いすやベビーカーのまま診療室まで移動していただくことができます。

衛生管理に力を入れ、感染防止に取り組んでいます

当院は院内感染予防のため衛生管理に力を入れており、処置の際に出る細かな削りかすや唾液・血液を含んだ飛まつなどが院内に拡散しないよう、各診療ユニットに設置された口腔外バキュームで吸引しています。

また、治療に使用する器具については、ドリルなどのハンドピースを含め患者さまごとに交換のうえ消毒を行っているほか、診療台をはじめ院内のすみずみまでアルコールで拭き上げています。

そのほか、歯科医師やスタッフが使用する医療用ゴム手袋やマスクなどについては、使い捨てのディスポーザブル製品を取り入れて使い回しを防いでいます。

お子さまの治療は歯科医院に慣れるまで始めません

お子さまが歯科医院嫌いになってしまうと、治療はもちろんのこと、定期的な予防処置で歯の健康を守ることもできなくなってしまいます。

そのため当院では、初めて来院した日にいきなり治療を始めることはなく、歯科医院の環境に慣れるために少しずつ練習をするところから始めていき、お子さまの不安を取り除くようにしています。

お子さまが緊張することなくリラックスして歯科医院に来られることを目指し、一人ひとりの気持ちに寄り添った治療を心がけてまいります。

院長のプロフィール

魚住 大樹先生

経歴
2003年3月 鶴見大学歯学部 卒業
2003年~2005年 鶴見大学第二保存学教室
2005年~2007年 横浜市保土ヶ谷区「ふるた歯科」
2007年~2010年 医療法人ホワイトデンタルすぎうら歯科
2010年 「うおずみ歯科クリニック」開設
2015年 医療法人化 医療法人 大晶会 うおずみ歯科クリニックへ

基本情報

住所
444-0117 愛知県額田郡幸田町相見蒲原53番地 カメリアガーデン幸田内
最寄駅相見駅 出口 徒歩5分/幸田駅 出口 車9分/岡崎駅 出口 車12分
電話 0564-56-8148
科目保険診療/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/口臭/歯周病/入れ歯・義歯/顎関節症/クリーニング/抜歯/つめ物・かぶせ物/差し歯/親知らず/知覚過敏/噛み合わせ/虫歯/歯石除去/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ