2023年4月7日更新

中井歯科医院日進駅(愛知県) 出口車 10分

愛知県日進市竹の山3-208 〔地図
4.2 いいね! 口コミ8

一人ひとりに向き合う丁寧な治療でこの地域に貢献いたします

中井歯科医院は地域の皆さまの健康に貢献したいと考え、「親切、丁寧」をモットーに一人ひとりの患者さんに向き合い診療しております。

患者さんが本当に必要な治療をご自身で選んでいただけるように、わかりやすくご説明し、治療の際は痛みをできるだけ抑えるようにします。

親知らずの抜歯や、原因から探る歯周病治療など幅広く対応し、通院が難しいかたには訪問歯科診療の対応もしています。

診療時間

診療受付時間
09:30~12:30
14:30~19:00 
14:30~17:30    

当院の特徴

歯科口腔外科で学んだ広い視点で診療します

口の中の多様な症状に対応できるようになりたいと考え、当院の院長は歯科口腔外科について研鑽を積んで参りました。そのため虫歯以外にも親知らずや口内のできもの、顎の関節の痛みなど、幅広くご相談いただけます。

体調全体を視野に入れながら、患者さんにできるだけ負担をかけないように考え治療していきます。

かみくだいた言葉でわかりやすく説明します

歯科治療は緊張したり不安になったりするものなので、事前に患者さんの持つ不明点をなくすことを当院では大切に考えております。そのために医療用語はできるだけかみくだいた言葉に言い換え、ご説明しています。

歯科医師の考えだけでは進めず、患者さんがご自身にとって必要な治療と思えてから治療に入りますので、小さなことでも遠慮無くご相談ください。

視覚的ツールで治療への理解を深めていただきます

写真や映像を使って、治療についてご説明しております。レントゲン画像のほか、口腔内をカメラで映し出しご自身のお口の中の状態を把握していただくことで、治療の必要性や治療後の様子を目で見てはっきり理解していただきます。

治療への理解を深め、通院へのモチベーションを高められるよう努めています。

医療器具の内部まで細やかに洗浄・滅菌しています

当院では治療器具や院内を清潔に保つことに厳格に取り組んでいます。例えば治療器具は洗浄・消毒を行い、パッキングした状態で保管しています。なかでも細かく複雑な形をしている歯を削る器具は内部に汚れが残ってしまうリスクがあるため、専用のオイルで洗うようにしています。

そのほかにも、治療中に発生する歯の削りくずなどを機械で吸い込み舞い散らないようにするなど清潔な治療環境を整えています。

院長のプロフィール

中井 英貴先生

経歴
1993年 広島大学歯学部 卒業
1993年 名古屋大学医学部口腔外科 入局
1996年 聖霊病院歯科口腔外科 医員
2000年 名古屋大学医学部口腔外科 助手
2002年 袋井市民病院歯科口腔外科 医長
2003年 袋井市民病院歯科口腔外科 部長
2006年 中井歯科医院 開院
現在に至る

取得資格・専門医資格
日本口腔外科学会認定の口腔外科専門医

基本情報

住所
470-0136 愛知県日進市竹の山3-208
最寄駅日進駅(愛知県) 出口 車10分/猪高緑地停留所 徒歩15分
電話 0561-72-6484
科目保険診療/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/訪問歯科診療/口臭/歯周病/入れ歯・義歯/ドライマウス/顎関節症/クリーニング/親知らず/噛み合わせ/虫歯/障がい者治療/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ