2023年4月4日更新

たがやKids&Familyデンタルクリニック新木曽川駅 出口徒歩 3分

愛知県一宮市木曽川町内割田寺前21-3 〔地図
4.5 いいね! 口コミ10

ご家族皆さんで通院しやすい環境とお子さんの診療にも注力しています

たがやKids&Familyデンタルクリニックは、虫歯や歯周病リスクを防ぐための予防を重視した診療提供に努め、患者さんが楽しくお食事をすることができ、笑顔でコミュニケーションが取れる健康できれいなお口元保つサポートを行っています。

当院の院長は、日本小児歯科学会認定の小児歯科専門医であり、小さいうちから虫歯や歯周病を未然に防げるお子さんのお口の健康づくりに努めています。お子さんと一緒に気兼ねなく通院していただけるように院内はバリアフリー設計を採用し広めのキッズスペースも用意しています。

診療時間

診療受付時間
09:00~12:00
14:30~19:30 
14:00~18:00    

当院の特徴

ご家族皆さんで通院しやすい環境を整えています

当院では、お子さん連れの方でもご家族皆さんで通院していただける歯科医院を目指し、土足で入れるバリアフリー設計の院内となっています。またキッズスペースのほか、おむつ交換台も設置しているため赤ちゃん連れの方も通院しやすい環境です。

当院の付近にはショッピングモールもあり、駐車スペースも用意しているためお買い物ついでに立ち寄ることもでき、木曜日以外の平日は19時30分まで、土曜は18時まで診療を行っているため平日が忙しい方は休日を利用して通院できる診療体制を整えています。

見た目に配慮した矯正装置も用意しています

歯並びが気になるという方に対して、歯並びを整える矯正治療(※)に対応しています。歯並びを整えることは見た目をきれいに見せるだけではなく、かみ合わせの改善にもつながりケアが行き届きやすくなるため、虫歯や歯周病リスクを防ぐことができます。

当院では、治療中の見た目にも配慮し、セラミック製の装置を用いた目立ちにくいワイヤー矯正も提供しています。

矯正治療を検討されている方には無料相談も行っているのでまずは一度ご相談ください。

(※)自由診療です

お子さんの矯正治療では癖を改善させるトレーニングも行っています

当院では、お子さんの矯正治療(※)にも対応し将来虫歯や歯周病を防げる口内環境を整えるサポートを行っています。

小児矯正ではまず、口呼吸など歯並びを乱す可能性のあるお口や舌の癖がある場合、癖を直すトレーニングやお口の筋肉が正しく発達するように、筋機能のトレーニングを行っています。

一人ひとりの性格や口内状況に合わせた治療計画を立てていくのでお子さんの歯並びが気になるという方は気兼ねなくご相談ください。

(※)自由診療です

お子さんも治療に前向きになれるように配慮した小児歯科診療を心がけています

小児歯科診療では、お子さんの治療へのモチベーションも保てるようにお子さん自身にも治療の目的やその日やることを丁寧に説明し理解していただくことを大切にしています。

恐怖心を与えてしまうと今後の通院がむずかしくなってしまいお口の健康を保つことができません。そのため怖がっているお子さんには無理に治療を進めることはせず、歯磨きを一緒にやる練習などで終わらせるなど臨機応変な対応を心がけています。

院長のプロフィール

多賀谷 正俊先生

経歴
2000年 朝日大学歯学部 卒業
2004年 朝日大学大学院 修了
2004年~2012年 朝日大学歯学部口腔構造機能発育学講座小児歯科学分野 助教
2012年 たがやKids&Familyデンタルクリニック 開業
現在に至る

基本情報

住所
493-0006 愛知県一宮市木曽川町内割田寺前21-3
最寄駅新木曽川駅 出口 徒歩3分
電話 0586-64-8880
科目保険診療/矯正歯科/矯正歯科 ワイヤー矯正/小児歯科/定期健診/予防歯科/歯科口腔外科/歯周病/入れ歯・義歯/ドライマウス/顎関節症/クリーニング/抜歯/根管治療/つめ物・かぶせ物/親知らず/知覚過敏/小児矯正/噛み合わせ/虫歯/歯石除去/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ