感染症対策中
2022年5月18日更新

彦坂歯科医院(豊橋市)豊橋駅出口 徒歩9~10分

愛知県豊橋市駅前大通3丁目37 〔地図
4.7 いいね! 口コミ6

1938年開院、「歯に優しく人に優しく」を方針に診療を提供しています

彦坂歯科医院は、1938年に開院以来、「歯に優しく、人に優しく」をコンセプトに診療を提供し続けてきました。年代・性別問わず地域の方の健康をサポートできるよう、痛みや不安に寄り添いながら治療を勧めています。

治療終了がゴールではありません。トラブルを改善したあとも、その良い状態を長持ちさせるためメンテナンスを通してフォローいたします。歯科医師と歯科衛生士が定期的にお口をチェックし、クリーニングやセルフケアのアドバイスを行うことで、トラブルの起きにくいお口に導きます。

診療時間

診療受付時間
09:00~12:30
14:00~19:00 
14:00~18:00    

祝日のある週の木曜日は午前中のみ診療致します。

医院からのお知らせ

◆医院間違いにご注意お願いします。こちらは愛知県豊橋市の彦坂歯科医院 です。


当院では新型コロナウイルス感染拡大の防止のため、患者様同士の接触が生じぬよう、診療予約枠を減らし、調整をおこなっております。時間厳守に御協力お願い致します。診療予約に関して、感染拡大防止の為、体調に不安がある場合は事前に一度御連絡下さい。宜しくお願いいたします。

当院の特徴

歯科用CTによる診断で治療のリスクを軽減します

歯科用CTによる診断で治療のリスクを軽減します

当院は親知らずの抜歯やインプラント治療(※)など、外科的処置が伴う治療にも対応しています。外科的処置が伴う場合、患者さんも不安を感じやすくなります。治療におけるリスクを抑え、より綿密な処置を行うためにも、当院は「歯科用CT」を導入しました。

歯科用CTはお口を立体的に見ることができる設備です。歯や骨の内部、神経・血管の位置など、平面画像や肉眼では判明しなかった部分まで捉え、治療計画に反映しています。

(※)自由診療です

患者さんとのコミュニケーションを大切にしています

患者さんとのコミュニケーションを大切にしています

患者さんによって、お口の状態や望む治療、お困りごとは異なります。当院では患者さん一人ひとりについて理解するため、コミュニケーションを大切にしています。ライフスタイルなども考慮しながら無理なく通える治療計画を提案いたしますので、気になる点は何でもご相談ください。

トラブルの原因は一つとは限りません。お口全体を診ることで根本から改善できるよう取り組んでいます。

感染症対策中

リラックスして受診できる院内環境を整えています

リラックスして受診できる院内環境を整えています

患者さんがリラックスして受診できるよう、2017年のリニューアルを期に診療室を個室に設計しました。プライバシーが守られているため周囲を気にせず治療に臨めるほか、患者さん同士の距離を取ることで感染予防にもつながっています。ご家族が一緒に治療を受ける際にはパーティションを開放することも可能です。

木の素材を使用した院内は歯科医院らしさがなく、苦手な方もリラックスしてお過ごしいただけます。

感染症対策中

治療器具は滅菌後、パッキングしたまま保管します

治療器具は滅菌後、パッキングしたまま保管します

お口の中には細菌が存在します。そのためお口に入れた治療器具は決して使い回さず、その都度全自動洗浄装置で洗浄し、オートクレーブで滅菌処理を行います。滅菌後はパッキングしたまま保管し、使用する直前に開封しているので、患者さんも衛生面に対する不安を払拭できるでしょう。

また治療時にでる水しぶきや粉じんが飛び散らないよう、口腔外バキュームを設置しました。飛沫を瞬時に吸い込むことで、空気感染のリスクを防いでいます。

院長のプロフィール

彦坂 達也先生

経歴
2001年 愛知学院大学歯学部 卒業
2005年 愛知学院大学大学院歯学研究科博士課程 修了
2005年 愛知学院大学歯学部付属病院有床義歯学講座 勤務
2008年 名古屋市中区 タツキ歯科クリニック 勤務
    豊田市 みずの歯科医院 勤務
2010年 彦坂歯科医院 勤務

取得資格・専門医資格
歯学博士

基本情報

住所
440-0888 愛知県豊橋市駅前大通3丁目37
最寄駅新川駅(愛知県) 出口 徒歩1分/駅前大通駅 出口 徒歩4分/札木駅 出口 徒歩5分/豊橋駅 出口 徒歩9分
電話 0532-52-4393
科目保険診療/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/訪問歯科診療/口臭/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/ホームホワイトニング/オフィスホワイトニング/ドライマウス/顎関節症/クリーニング/抜歯/根管治療/つめ物・かぶせ物/差し歯/ブリッジ/親知らず/知覚過敏/噛み合わせ/虫歯/口腔がん検診/レーザー治療/歯石除去/SRP/ジェットクリーニング/PMTC/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ