2023年6月15日更新

こうさか歯科星ヶ丘駅 出口車7分~10分

愛知県名古屋市名東区陸前町3308-2グレイス伸和1階 〔地図
4.5 いいね! 口コミ1

口内の状態と治療法を詳しく説明し、治療への不安を軽減しています

こうさか歯科は、口内の状態や症状の進行具合を細かく検査して、患者さんが不安にならないよう分かりやすく詳しくお伝えしています。また、どのような治療が必要なのかも詳しく説明して、患者さん一人ひとり希望に合わせた治療法のご提案を心がけています。

特に怖くないという痛みを抑えた治療に力を入れ、歯科医院が苦手な方も不安なく治療を受けられるよう努めています。

そのほか、治療に使った器具は滅菌し、衛生管理に注力しています。コップやエプロン、歯科医師が使う手袋などは使い捨ての製品を取り入れ、院内感染予防に取り組んでいます。

診療時間

診療受付時間
09:00~13:00
14:30~19:00

当院の特徴

マイクロスコープやデジタルレントゲンを導入し、治療に役立てています

当院は、患者さんの負担を軽減するためマイクロスコープとデジタルレントゲンを導入しています。

マイクロスコープは、視野を拡大できる機器で肉眼では見えない小さな虫歯も発見できるので、虫歯の見落としを防げるメリットがあります。

また、放射量が少ないデジタルレントゲンを使い検査しているため、身体への負担を抑えることができます。

平日と土曜は19時まで診療しているので、気兼ねなくお越しください

当院は、東山線上社駅から徒歩20分程度で、駐車場も設置しているため遠方の方も車で通院しやすいです。

また、木曜日を除いて、平日と土曜日は19時対応しているので、スケジュールを合わせて来院できるかよ思います。

詳しい説明とご納得いただいてから治療を進めるインフォームドコンセントを大切にし、診療にあたっているので、口内に悩みがある方は気兼ねなく相談してください。

院長のプロフィール

高阪 敏明先生

経歴
1987年 3月 愛知学院大学歯学部 卒業
1991年 4月 大学院卒業 愛知学院大学 
1991年 4月 歯内治療学講座 講師
1995年11月 こうさか歯科開業

基本情報

住所
465-0057 愛知県名古屋市名東区陸前町3308-2グレイス伸和1階
最寄駅上社駅 出口 徒歩20分/星ヶ丘駅(愛知県) 出口 バス10分/名東消防署停留所 徒歩1分
電話 052-704-0462
科目保険診療/小児歯科/予防歯科/クリーニング/抜歯/根管治療/つめ物・かぶせ物/差し歯/ブリッジ/虫歯/歯石除去
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ