2023年4月18日更新

みずほ歯科クリニック徳重駅 出口車7分~8分

愛知県名古屋市緑区東神の倉3-2212 〔地図
口コミ2

むやみに歯を削らず、患者さんのお気持ちを優先した治療を心がけています

みずほ歯科クリニックは、虫歯であってもむやみに歯を削る・抜く治療は行っていません。患者さんに治療内容を詳しくお伝えして、治療内容に納得いただいてから治療を進めるインフォームド・コンセントを大切にした診療を心がけています。

治療の進め方、費用、期間などを説明するのはもちろん、患者さんが気になる点をヒアリングしてご理解できるまで何度でも説明しています。

不安な気持ちを抱えたまま治療を進めることのないよう取り組んでいるので、落ちついて治療を受けやすいです。

診療時間

診療受付時間
09:30~12:30
14:30~19:00 
14:30~18:30    

祝日のある週は木曜診療いたします。

当院の特徴

健康な口内状態を保つため、定期検診をご案内しています

虫歯や歯周病を治療しても、再発しては治療の意味がありません。当院は、治療後に定期的なメンテナンスをご案内して、虫歯や歯周病になりにくい口内作りをお手伝いしています。

毎日のセルフケアも大切ですが、歯磨きだけだと口内に汚れがたまっていき虫歯になる恐れがあるので、定期検診で口内クリーニングを行い、歯石などの汚れを落としていきます。

定期検診で虫歯になった歯があっても、早い段階で発見すれば治療時間を短くでき治療の負担を軽減できます。

車で通院しやすい位置にあり、土曜日も診療している歯科医院です

当院は、バスや車で通院しやすい位置にある歯科医院です。たとえば、徳重駅や平針駅からバスで移動すると白土停留所から徒歩1分ほどで通院できます。

また、当院には5台分の駐車場を設置しているため、駐車場を探す手間を省けスムーズに通うことができるかと思います。

そのほか、平日だけでなく土曜日も診療しているので、平日忙しい方も気兼ねなくお越しください。

院長のプロフィール

奥村 竜也先生

経歴
国立新潟大学歯学部卒業

ウエダ歯科クリニック勤務

みずほ歯科クリニック開院

現在に至る

基本情報

住所
458-0808 愛知県名古屋市緑区東神の倉3-2212
最寄駅徳重駅 出口 車7分
電話 052-879-2660
科目保険診療/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/訪問歯科診療/口臭/歯周病/入れ歯・義歯/ホワイトニング/顎関節症/クリーニング/抜歯/つめ物・かぶせ物/親知らず/虫歯/レーザー治療
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ