2022年5月10日更新

渡辺歯科医院(名古屋市昭和区)桜山駅 8番出口徒歩 5分

愛知県名古屋市昭和区丸屋町5-64 〔地図
4.4 いいね! 口コミ6

1945年開院、「温かみのある診療」がモットーの歯科医院です

渡辺歯科医院は1945年に開院以来、「温かみのある診療」をモットーに提供し続けてきました。虫歯や歯周病などの一般診療のほか、インプラント(※)や矯正治療(※)など専門性の必要な治療にも対応しています。

さらに、インプラントの素材や矯正の装置など、それぞれ複数の選択肢をご用意しています。患者さんにとってお口の状態も望むものも異なるため、よりその方のニーズに応えられるよう取り組んでいます。

(※)自由診療です

診療時間

診療受付時間
09:30~13:00
15:00~19:00  
15:00~17:00     
医院からのお知らせ

※無断キャンセルは他の患者様へのご迷惑となりますので、キャンセルの際は、必ず医院にご連絡ください。
※当院は【昭和区】の渡辺歯科医院となります。医院間違いにご注意いただきますよう、お願い申し上げます。

当院の特徴

装置が目立ちにくい矯正治療の方法もご用意しています

装置が目立ちにくい矯正治療の方法もご用意しています

矯正治療(※)は、ただ見た目を整えるだけではありません。かみ合わせや歯並びを正すことでトラブルの起きにくいお口を作ります。ブラケットを付けるだけでなく、ブラケットが必要ないようバランスを取った治療に努めています。

またき「矯正治療に興味があるけれど装置が目立つのは嫌だ」と悩んでいる方もいるでしょう。当院は表のワイヤー矯正のほかにも、透明なブラケットを使用する方法、裏側に装着する方法など、装置が目立ちにくい治療方法もご用意しています。

(※)自由診療です

予防に着目しトラブルの起きにくいお口作りをサポートします

予防に着目しトラブルの起きにくいお口作りをサポートします

どのような治療も天然歯に勝るものはありません。そこで当院は予防にも着目し、トラブルの起きにくいお口作りをサポートします。

予防で大切なことはプラークコントロールです。毎日の歯磨きや定期的なクリーニングでお口を清潔に整えましょう。

またお子さんの虫歯予防には、歯質を強くするフッ素塗布や奥歯の溝を埋めるシーラントなどの処置も行っています。

専用の機器を用いて洗浄・滅菌し器具を清潔に管理します

専用の機器を用いて洗浄・滅菌し器具を清潔に管理します

「お口に入る器具は本当に清潔なのか」と不安になった経験がある方もいるでしょう。当院は感染症を防ぐためにも衛生面に注意を払って管理をしています。

使用した器具は都度回収し、超音波洗浄機で血液などの汚れまでしっかり落とします。その後、紫外線消毒、薬液や高圧蒸気滅菌器を使用した滅菌処理、など器具に応じた処理を行い、細部に付着した菌まで死滅させています。

患者さんが不安なく受診できるようスタッフが一丸となって衛生管理に取り組んでいます。

徒歩や電車、車でも通えるアクセスしやすい歯科医院です

徒歩や電車、車でも通えるアクセスしやすい歯科医院です

当院は桜山駅から徒歩5分、さらに6台分の駐車場も備えている、アクセスのしやすい歯科医院です。また土曜日も17時まで診療しているため、「平日は時間が取れない」という方も無理なく通院できます。このように、アクセス面と診療体制を整えることで、地域のどなたも気兼ねなく足を運べる環境を整えています。

歯科医師をはじめスタッフ皆はコミュニケーションを大切にしており、和やかな雰囲気なのも特徴の一つです。

院長のプロフィール

 渡辺 明博
渡辺 明博先生

経歴
1992年 愛知学院大学歯学部 卒業
1992-1997年 医療法人至誠会 二村医院 勤務
1993年~ 渡辺歯科医院 勤務
2004年6月 渡辺歯科医院 院長就任
現在に至る

基本情報

住所
466-0045 愛知県名古屋市昭和区丸屋町5-64
最寄駅桜山駅 8番出口 徒歩5分/御器所駅 徒歩15分
電話 052-841-3658
科目保険診療/矯正歯科/予防歯科/美容診療/訪問歯科診療/歯周病/インプラント/ホワイトニング/クリーニング/虫歯/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ