2024年1月19日更新

高山歯科室栄町駅(愛知県)出口徒歩9分~10分

愛知県名古屋市中区栄3-15-27 いちご栄ビル7階〔地図
3.4 いいね! 口コミ2

歯科医師が受けたいと思えるような治療の提供を心がけています

高山歯科室は、院長自身やスタッフが受けたいと思えるような治療内容を提供しています。たとえば、インプラント治療(※)でも、ただ治療を行うのではなくその後のメンテナンスをご案内してインプラントを長持ちできるよう取り組んでいます。

また、治療後も健康な口内状態を保つため歯科用CTを使用し、口内の隅々まで問題を発見して早期治療を心がけています。

さらに光で口内の形をスキャンできる機器を導入し、ピンク色の印象材を使わずに型取りを行えるため嘔(おう)吐反射のある方も治療を受けられます。

(※)自由診療です

診療時間

診療受付時間
09:30~19:00 
10:00~17:00     
医院からのお知らせ

※お急ぎで当日の診療を希望の方は、医院へご連絡ください。
※CT有り

当院の特徴

歯周病が起こった原因除去を重視した、治療を行っています

歯周病は歯を失う原因となるため早めの治療が大切です。また、歯を失った際にインプラント治療(※)がありますが、歯周病の原因を把握して改善しなければ同じ治療を繰り返す恐れがあります。

そのため当院では、歯周病治療の研さんを積んだ歯科医師が歯周病の原因となる菌を特定して(※)して治療を行っています。

重症化している場合は、薬剤を使った治療(※)と歯のクリーニングを併用して、症状を改善できるよう取り組んでいます。

(※)自由診療です

お口元が目立ちにくいマウスピース矯正をご提案しています

当院は、透明なマウスピースを使った矯正治療(※)をご提案しています。装置が目立ちにくいので、職場や学校で気づかれる心配が少ないです。また、金属を使ったワイヤー矯正と異なり、歯や歯茎、唇を傷つけるリスクが少ないメリットもあります。

さらに、ご自身で取り外しができ歯磨きがしやすいので、虫歯や歯周病になりにくい清潔な口内を保ちやすいです。

そのほか、口腔内スキャナー検査した情報をコンピューターに送信できるので、歯科技工士に依頼するよりも短い時間で治療を終えられます。

(※)自由診療です

歯の機能を取り戻すインプラントをご用意しています

当院のインプラント治療(※)では、まず歯科用CTで顎(あご)骨の厚さ、神経や血管の位置を把握して、ガイドというマウスピースのような物を作製し、リスクの少ない治療を心がけています。

また、外科的な処置を伴うことから不安に感じる方も多いので、治療前にリラックス作用のある静脈内鎮静法(※)を行い、痛みだけでなく恐怖心を抑えられるよう努めています。

治療時は、インプラント治療の研さんを積んだ歯科医師が、患者さんに合った素材を提供しています。

(※)自由診療です

院長のプロフィール

高山 光平先生

経歴
1987年 愛知学院大学 卒業
1987~1989年 愛知県の歯科医院にて勤務
1989~1990年 奈良県の歯科医院にて勤務
1990年 高山歯科室 開業
現在に至る

基本情報

住所
460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-15-27 いちご栄ビル7階
最寄駅栄駅(愛知県) 16番出口 徒歩5分/矢場町駅 6番出口 徒歩2分/栄町駅(愛知県) 徒歩8分/久屋大通駅 徒歩13分/大須観音駅 徒歩14分
電話 052-242-2213
科目保険診療/矯正歯科/矯正歯科 マウスピース矯正/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/訪問歯科診療/口臭/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/ホームホワイトニング/オフィスホワイトニング/ドライマウス/顎関節症/クリーニング/つめ物・かぶせ物/親知らず/噛み合わせ/虫歯/マウスピース矯正/笑気麻酔/ジェットクリーニング/PMTC/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ