感染症対策中
2022年5月10日更新

深谷歯科医院浜松駅出口 徒歩10~12分

静岡県浜松市中央区常盤町133-15 〔地図
4.5 いいね! 口コミ1

歯科用CTをはじめさまざまな設備を活用し根拠のある治療を行います

深谷歯科医院は、経験や勘に頼るのではなく「根拠のある治療」を方針に、一つひとつの処置を行っています。同じような症状に思えても、患者さんによって原因は異なります。そのためしっかりと原因を追究し、根本から改善できるよう取り組んでいます。

そのために、当院は歯科医師が日々研鑽を積み、さらに治療環境も整えました。お口を立体的に見て診断できる歯科用CTや肉眼の数倍に視野を拡大できるマイクロスコープなど、さまざまな設備を活用しより良い治療につなげています。

診療時間

診療受付時間
09:00~13:00
14:00~19:00 
14:00~18:00     

第三土曜日は、矯正専門の歯科医師による矯正も行っております。 木曜日と土曜日は月2回休診となります。詳しくはお問い合わせください。

医院からのお知らせ

【初診の方について】
・主訴から治療に入りますが、初回または次の来院の際には検査が入ります。
・夕方の17時以降・土曜日が大変混み合っているため、希望している方は次の受付が先になる可能性がございますのでご了承ください。

当院の特徴

痛みや恐怖心を抑えるため「精神鎮静法」を取り入れました

インプラント治療(※)は失った歯を補う治療の一つで、天然歯に近い見た目やかみ心地を得られる方法です。しかし外科的処置が伴うため不安を感じる方も少なくありません。当院では痛みを抑えるため、「精神鎮静法」を取り入れました。これはうたた寝のような状態で治療に臨める麻酔です。全身麻酔とは異なりリスクも少ないため、恐怖心が強い方も無理なく受診できるでしょう。

治療を行う前には歯科用CTで詳細に診断し、メリット・デメリットをしっかりと説明します。そして患者さんに納得いただけたうえで治療に入ります。

(※)自由診療です

バイオフィルムを全て除去したうえでブラッシング指導を行います

歯周病治療においてカギとなるのは「バイオフィルム」です。歯石だけでなく、まずはバイオフィルムを全て除去したうえで、ブラッシング指導を行っていきます。

歯周病改善には口内環境をコントロールすることが大切です。歯科医院で行うケア、自宅で行う歯磨きを正しく習慣付けるほか、食事などの生活習慣も管理していきましょう。

歯周病は自覚症状がないまま進行するトラブルなので、定期的に検診を受け早期発見・対処することが大切です。

時間をたっぷりかけて、患者さんの立場に立ちながら説明をします

不安な気持ちのまま治療に入ることのないよう、まずは説明をていねいに行います。患者さんの立場に立ち、専門用語を控えたわかりやすい説明を心がけています。時間をたっぷり取っているので、曖昧な認識のまま治療に入ることはありません。治療内容はもちろん、「治療によってどう変化するのか」「なぜ必要なのか」ということまで詳しくお伝えしています。

診療においてコミュニケーションは欠かせないと考えております。説明をしたうえで、最終的な選択は患者さんにお任せしています。

感染症対策中

治療器具は滅菌器を使い分けながらすみずみまで清潔に整えます

当院は感染対策の軸として、衛生管理に注力しています。たとえば、「オートクレーブ滅菌器」「ガス滅菌器」を導入し、器具によって使い分けながら滅菌処理を行っています。オートクレーブはクラスB規格のものを採用することで、器具に付着したほぼ全ての菌や微生物を取り除いています。

また、診療室には口腔外バキュームを設置し、飛沫が飛び散るのを防ぎます。医療用空気清浄器の稼動、さらに使用する水にもこだわり、院内全体をクリーンに保っています。

院長のプロフィール

深谷 和貴先生

経歴
1999年 東京医科歯科大学 歯学部 卒業
1999年 同大学高齢者歯科学講座 在籍
2000年 いばた歯科 勤務
2002年 医療法人社団朋優会 阿佐ヶ谷北歯科クリニック 勤務
2002年 東京医科歯科大学歯学部補綴科 在籍
2005年 深谷歯科医院 勤務
2006年 特定非営利活動法人 日本歯周病学会 歯周病認定医 資格取得
現在に至る

基本情報

住所
430-0917 静岡県浜松市中央区常盤町133-15
最寄駅遠州病院駅 出口 徒歩3分/第一通り駅 出口 徒歩5分/浜松駅 出口 徒歩12分/新浜松駅 徒歩11分/八幡駅(静岡県) 徒歩13分
電話 053-452-1794
科目保険診療/矯正歯科/矯正歯科 ワイヤー矯正/矯正歯科 マウスピース矯正/小児歯科/予防歯科/美容診療/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/抜歯/小児矯正/虫歯/ワイヤー矯正/マウスピース矯正/レーザー治療/PMTC/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ