2023年7月7日更新

ひらが歯科クリニック浜松駅出口 徒歩5~6分

静岡県浜松市中央区板屋町676 マツバラヤビル2F〔地図
4.5 いいね! 口コミ5

「自分が受けたい」と思える診療を提供し信頼関係を築きます

ひらが歯科クリニックは、「自分がされて嫌な診療はしない」という思いのもと、患者さんの気持ちに寄り添った治療を心がけています。いずれの治療においても、まずは信頼関係が大切だと考えているためです。

お口の健康のためには、治療だけでなく「予防」が欠かせません。自覚症状がないうちから定期的に受診をする、というのは、信頼関係がポイントになるのではないでしょうか。とくに歯周病は自覚症状が出ないまま進行する病気です。クリーニングやブラッシング指導などの予防ケアで、トラブルの起きにくいお口作りをお手伝いします。

診療時間

診療受付時間
09:30~13:00
14:30~18:30
医院からのお知らせ

通院中の患者さまは受付が可能な時間が異なりますので、ご来院時にご案内しました医院番号へご連絡をお願い致します。

当院の特徴

健康を守ることはもちろんコンプレックスの解消も重視しています

当院は、「お口の健康を守ること」「コンプレックスを解消すること」のどちらにも重きを置いています。そのため歯の着色を取り除き白くするホワイトニング(※)や、天然歯に近い見た目の詰め物・被せ物「セラミック(※)」などの治療もご用意しました。

とくにセラミックは、銀歯と違い金属アレルギーのリスクもありません。見た目が綺麗なだけでなく、耐久性があり、汚れも付きにくいという特徴を持った素材です。

(※)自由診療です

重症化し外科的処置が必要な歯周病治療にも対応しています

歯周病は自覚症状なく進行する病気で、歯を失う恐れもあります。さらに糖尿病など全身の健康にも関わるため、早期発見・早期対処が重要です。

初期段階であればクリーニングや毎日の歯磨きで改善を図ります。それが難しい場合、切開して膿や汚れを洗浄する「フラップオペレーション」を、骨まで侵食している場合は「歯周組織再生誘導処置」で再生します。

進行度合いによってアプローチしており、外科的処置が伴う場合も当院で対応することが可能です。

症状におけること以外にも不安に感じていることがないか伺います

当院は患者さんとの信頼関係を築くためにも、事前説明を大切にしています。お口の現状も詳しくつたえるほか、治療内容や治療の流れもしっかりと説明します。

来院されるほとんどの患者さんは不安を感じていると考えております。そのためまずは不安を払拭できるよう、コミュニケーションを取ります。

お口の症状に関することはもちろん、治療や通院などにおける不安も伺っているので、気になることは何でもご相談ください。

治療器具はオートクレーブで滅菌、院内のにおいにも配慮しています

当院は患者さんが快適に過ごせる院内作りに努めています。一つは衛生面です。使用した器具は、タービンもふくめその都度オートクレーブで滅菌します。これにより付着したほぼ全ての菌を死滅させることができます。

また、歯科医院に対して苦手意識がある方もリラックスできるよう、待合室ではアロマを焚きました。歯科医院特有の薬品のにおいを感じないよう配慮しています。院内のデザインも歯科医院らしさを取り除き、とくに恐怖心の強い方の場合は治療器具を見せないようにする工夫も行っています。

院長のプロフィール

平賀 良文先生

経歴
出身校:愛知学院大学 歯学部
歯科医暦:18年
現在に至る

基本情報

住所
430-0928 静岡県浜松市中央区板屋町676 マツバラヤビル2F
最寄駅第一通り駅 出口 徒歩5分/浜松駅 出口 徒歩9分/新浜松駅 徒歩7分/遠州病院駅 徒歩8分
電話 053-489-3700
科目保険診療/矯正歯科/矯正歯科 マウスピース矯正/小児歯科/定期健診/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/口臭/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/ホームホワイトニング/ドライマウス/顎関節症/つめ物・かぶせ物/親知らず/噛み合わせ/虫歯
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ