2023年4月7日更新

さくらい歯科医院菊川駅(静岡県) 出口車 26分

静岡県御前崎市池新田463-8 〔地図
4.4 いいね! 口コミ8

子どもから大人まで通いやすいコミュニケーションを大切にする歯科医院です

さくらい歯科医院は、子どもから高齢の方まで年代を問わず平等に歯科医療を提供する歯科医院です。小児歯科から入れ歯治療まで幅広く対応しています。

院長は、近隣の小学校や幼稚園でも歯科診療に携わってきました。そのためお子さんの歯医者さんデビューもしやすい環境です。初めての診療で「痛い」「怖い」などの思いをしたら、歯科医院にトラウマを持ってしまうでしょう。そうならないよう、まずは雰囲気に慣れるところから始めていきます。

診療時間

診療受付時間
09:00~12:30
14:30~19:00
医院からのお知らせ

※カレンダーの空き情報は、実際の医院の、予約の空き情報と異なる可能性があります。
直近でご予約を希望される方は電話にてご予約お願いします。

当院の特徴

通院が困難な方に向けて訪問歯科診療を行っています

当院は訪問歯科診療にも対応しています。高齢や病気などが原因で通院が困難になってしまった方にも平等に歯科医療を提供したいと考えております。自宅や施設に伺って診療を行うので、落ちついて受診できるのも特徴です。

お口の健康を維持することは全身の健康にもつながります。「通院できないから」と我慢せず、気兼ねなくご相談ください。

不安を払拭するためコミュニケーションを大切にしています

初診時の場合はとくに、不安や恐怖心を感じている方が少なくありません。当院は患者さんの状態や要望に合わせて治療計画を立てていきます。来院時に我慢できないほどの痛みがあればまず処置を行い、悩みを取り除いたうえで説明や提案を行います。もちろん、無理に治療を行うことはありません。

患者さんとコミュニケーションをたくさんとることで、不安なく治療に臨めるようサポートしています。

診療室はプライバシーに配慮した半個室制に設計しました

当院は患者さんが落ちついて治療に臨めるよう、診療室を半個室に設計しました。パーティションで囲まれているので、周囲を気にせずお悩みを相談できます。

また洗面台やトイレも清潔感があり、快適にご利用いただけます。洗面台では身だしなみを整えることもできるので、診療後も予定を組みやすいでしょう。

駐車場もご用意しているので、遠方からでも家族と一緒にお越しいただけます。

院長のプロフィール

櫻井 剛史先生

経歴
1994年 神奈川歯科大学 卒業
1998年 さくらい歯科医院 開院
現在に至る

基本情報

住所
437-1612 静岡県御前崎市池新田463-8
最寄駅菊川駅(静岡県) 出口 車26分
電話 0537-86-8666
科目保険診療/小児歯科/訪問歯科診療/歯周病/インプラント/つめ物・かぶせ物/虫歯/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ