感染症対策中
2024年1月15日更新

ないとう歯科医院読売ランド前駅 出口徒歩1分

神奈川県川崎市多摩区西生田4丁目1-4-2F 〔地図
4.3 いいね! 口コミ6

お顔全体のバランスや噛み合わせを考慮した、治療を心がけています

ないとう歯科医院は、噛み合わせ治療に注力している歯科医院です。院長が患者さんのお顔立ちや骨格を見ながら広い視野を持って治療にあたっています。

噛み合わせがズレることで顎を動かす時に音がしたり、歯がグラグラすることやかぶせ物が何度も壊れたりする場合があります。また、噛み合わせのトラブルは患者さん自身だと気づきにくい特徴があります。

当院は、入念な診査・診断を行って原因を把握し、患者さん一人ひとりに合った治療法をご提案します。

診療時間

診療受付時間
09:00~12:30
14:00~20:00  
14:00~19:00    
14:00~17:00    
医院からのお知らせ

※7月より日曜日の午前中に、診療を行います。
詳しくは、予約状況をご確認ください。

当院の特徴

噛む機能に着目した治療を行っています

患者さん自身がセルフケアだけで口内の健康を管理するのは難しいです。そのため、口内に違和感がなくても定期的に受診していただきたいと考えています。

お越しいただいた際は、口内を確認してから噛み合わせの調整を行っています。しっかり噛めることは、お口だけでなく身体全体の健康に影響するからです。

患者さんが快適な生活を送れるよう、噛む機能に着目した治療を重視して、口内の問題にアプローチしています。

健康な歯を守るため、噛み合わせのトラブルなどを説明しています

当院は、患者さんの健康を第一に考え、現在の状態と起こりえるリスクを防止するための治療法をご提案しています。しかし、治療を受けるのは患者さん自身なので、治療法を無理強いすることはありません。

抜歯に繋がるような歯のトラブルのほとんどは、噛み合わせが影響しています。

歯磨きの意識が向上した現在では、虫歯だけが歯を失う原因になることは少ないです。そのため、抜歯せざる状態になる前に、噛み合わせの不具合を予防する重要性をお伝えしています。

院長のプロフィール

内藤 仁司先生

経歴
1989年 鶴見大学歯学部卒業
1989年~1995年 鶴見大学歯学部矯正学教室 在籍
1989年 ないとう歯科医院開設
現在に至る

基本情報

住所
214-0037 神奈川県川崎市多摩区西生田4丁目1-4-2F
最寄駅読売ランド前駅 南口 徒歩1分/生田駅(神奈川県) 南口 車7分/京王よみうりランド駅 車13分/百合ヶ丘駅 車6分/京王稲田堤駅 車13分
電話 044-952-4184
科目保険診療/矯正歯科/矯正歯科 ワイヤー矯正/矯正歯科 部分矯正/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/ホームホワイトニング/顎関節症/クリーニング/つめ物・かぶせ物/親知らず/小児矯正/噛み合わせ/虫歯/ワイヤー矯正/部分矯正/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ