2023年4月6日更新

オズデンタルスペースセンター南駅 出口徒歩2分

神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央2-1 オズ・マークスセンター南2F〔地図
4.9 いいね! 口コミ7

治療内容にご納得いただけるよう、コミュニケーションを大切にしています

オズデンタルスペースは、患者さんが治療内容に納得して喜んでいただくことを大切にしています。そのため、患者さんとコミュニケーションをしっかりとり、一緒に治療を進めることを重視しています。

治療前に対話を通して治療への希望や生活背景などを把握し、それらを参考にして治療計画をご提案します。説明する際は分かりやすくお伝えすることを心がけ質問する時間を設けているので、些細な悩みでも遠慮なくお申し付けください。

診療時間

診療受付時間
10:00~13:00
14:30~21:00   
14:30~18:00   

【※最終受付時間※】初診の方は20:00まで、通院中の方は20:30までとなります。

当院の特徴

目で見て分かりやすい説明を心がけています

患者さんも歯を削ったり抜いたりする処置は避けたいものです。特に歯科医師との信頼関係を築けていない状態で治療を行うと、患者さんは勝手に歯を抜かれたと思ってしまいます。

そのため、当院は初診日にいきなり処置を始めることはしません。治療が必要な場合は、詳しく治療内容をお伝えしてご納得いただいてから治療を進めていきます。

治療説明時は、レントゲン写真や模型などを使用して視覚的に分かりやすくお伝えしています。

ここに来てよかったと思えるような環境をご用意しています

当院は、患者さんに「ここに来てよかった」と思えるようさまざまな工夫をしています。

たとえば、院内空間にこだわり、入り口にスロープを設置したほか、診療室もベビーカーごと入室できるほど広く設計しました。さらにまわりの目を気にせずに治療を受けられるよう、半個室の診療室をご用意しています。

また、つめ物やかぶせ物治療では歯科技工士と密な連携をとり、口内に合った患者さんに喜んでいただけるような素材の提供を心がけています。

全身の健康を守るには、噛み合わせを整えることが大切です

全身の健康を維持するにはしっかり食事をとることが大切です。しかし、噛み合わせが悪いとしっかり噛むことができず、食事をとるのが難しくなります。そのため、噛み合わせを整えることが大切です。

当院の院長は補てつ治療を深く学んできたため、噛み合わせや部分矯正(※)などの知識を身につけています。どのように噛み合わせがズレているかを細かく確認し、治療を進めていきます。

要望を細かくヒアリングし、患者さんに合った素材をご提案します

当院のかぶせ物治療では、まず保険診療か自由診療の素材を希望しているか、など患者さんが何を求めているかを把握することに努めています。自由診療の素材を希望する方には、それぞれ素材のメリット・デメリットをお伝えします。

また、実際にお口の中に入れる素材をお見せしています。ご自身の目で見ることで治療内容をイメージしやすくなるかと思います。

白色の見た目をしたセラミック(※)などをご用意していますが、患者さんに選択していただくことが大切なので、説明を聞いた上でご自身に合った物を選んでいただきたいと考えています。

(※)自由診療です

院長のプロフィール

佐藤 孝英先生

経歴
1995年 日本歯科大学新潟歯学部 卒業
1995年 日本歯科研究研修協会 勤務
1996年~1997年 日本歯科研究研修協会 インストラクター
1997年~2007年 吉田歯科医院 勤務
2007年12月 オズデンタルスペース 開業
現在に至る

基本情報

住所
224-0032 神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央2-1 オズ・マークスセンター南2F
最寄駅センター南駅 1.3番出口 徒歩1分/センター北駅 徒歩15分
電話 045-947-0444
科目保険診療/矯正歯科/矯正歯科 部分矯正/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/訪問歯科診療/口臭/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/ホームホワイトニング/顎関節症/クリーニング/抜歯/根管治療/つめ物・かぶせ物/差し歯/ブリッジ/親知らず/知覚過敏/噛み合わせ/虫歯/部分矯正/歯石除去/SRP/ジェットクリーニング/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ