感染症対策中
2023年4月18日更新

山口歯科医院十日市場駅(神奈川県)南口 徒歩24~27分

神奈川県横浜市緑区霧が丘5丁目2-13 〔地図
口コミ1

顎関節症や睡眠時無呼吸症候群についてもご相談いただけます

山口歯科医院は、かみ合わせに着目しお口の健康をサポートする歯科医院です。虫歯や歯周病はもちろん、顎関節症や睡眠時無呼吸症候群などのお悩みも、一度ご相談ください。顎がカクカクとなる、痛みが出る、という場合は顎関節症の恐れがあります。できるかぎり患者さんの負担を抑え、治療に取り組んでいます。

また、「できる限り歯を残す」というのも治療方針の一つです。削ったり抜いたりした歯は元に戻ることはありませんし、どれほど良い治療でも天然歯に勝る物はありません。綿密な処置を行い再発リスクも防ぐことで歯を守るよう努めています。

診療時間

診療受付時間
09:30~13:00 
14:30~17:00  
14:00~17:00    
09:00~13:00    

※日曜日は月1回の診療となります。

医院からのお知らせ

※日曜日は月1回の診療となります。

当院の特徴

ライフスタイルに合った通院スケジュールを組むことができます

「平日は仕事で時間がとれない」というビジネスパーソンも通いやすいよう、当院は土曜日と、月に一度日曜日も診療を受け付けています。自身のライフスタイルに合わせて無理のない通院スケジュールを組むことができます。

また十日市場前駅から徒歩圏内にあるうえ、バスを利用した通院も可能です。

当院は患者さんに寄り添った診療を心がけているので、お困りごとは何でも気兼ねなくご相談ください。

院内を流れる水や空気まで清潔であるよう管理をしています

歯科治療では水を使用する場面が多くあります。そのため当院は、配管内の衛生面にも注意をはらい歯科ユニットウォーターライン除菌装置を導入しました。さらに診療室では医療用空気清浄機を稼動させ、空気中の見えない汚れやいやなにおいも除去します。

そのほか、診療台をはじめ手が触れる場所は診療ごとにアルコールで拭き上げたり、こまめに清掃・換気を行ったりと、清潔で快適な治療環境を整えています。

基本情報

住所
226-0016 神奈川県横浜市緑区霧が丘5丁目2-13
最寄駅十日市場駅(神奈川県) 南口 徒歩15分/長津田駅 南口 バス6分/霧ヶ谷停留所 徒歩2分
電話 045-921-8788
科目保険診療/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/歯周病/顎関節症/つめ物・かぶせ物/親知らず/知覚過敏/小児矯正/虫歯
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ