感染症対策中
2023年5月31日更新

エンゼル歯科高座渋谷駅 徒歩6~7分

神奈川県大和市渋谷6-6-1 イオン大和店2F〔地図
口コミ1

「歯科医院が怖い方の味方でありたい」、優しい診療に取り組みます

エンゼル歯科は、「歯科医院が怖い」という方の味方でありたいと考え、綿密な治療やていねいなコミュニケーションを大切にしてきました。患者さんにとって話しやすい雰囲気作りを心がけているので、「こんなこと聞いて良いのだろうか」と悩むことなくご相談ください。

お子さんはとくに恐怖心を感じやすい場合が多いです。そのためいきなり治療を始めたり、押さえつけたりすることはせず、一人ひとりのペースに合わせて進めるよう取り組んでいます。

診療時間

診療受付時間
09:30~13:00
14:30~19:30   
14:30~17:30     
医院からのお知らせ

【新型コロナウイルス感染予防に関して】

当院では医院での感染予防対策として、機材の除菌・器具の滅菌器による滅菌は基よりDr・スタッフの出勤時、外出からの帰院時、患者さまごとの診療前には手指の除菌と常時マスクの着用を徹底し、可能な限りの感染予防対策を行っております。
又、院内は空気清浄機を用い可能な限り空気感染予防の対策もしております。

患者さまが少しでも不安がない状態で治療を受けられるよう、スタッフ全員で対策を考え一丸となってウイルスと戦う所存です。

※患者さまへのお願い※

・熱や咳などの風邪症状がある患者さまには予約のキャンセルをお願いしております。万が一の感染を考慮し軽い症状でも来院をお控えください。
・患者さまをはじめ全ての来院者さまには手指の除菌又は手洗いをお願いしております。


皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。
エンゼル歯科 院長及びスタッフ一同

当院の特徴

装置が目立ちにくいマウスピース矯正もご用意しました

「歯並びが気になるけれど矯正装置が目立つのは抵抗がある」と迷っている方も多いのではないでしょうか。当院では透明のマウスピースを使ったマウスピース矯正(※)もご用意しています。さらに取り外せるため扱いやすく、金属アレルギーの心配がないのも特徴です。矯正装置で口内が傷つくこともほとんどありません。

マウスピースに対応可能かどうか知りたい方、治療に興味がある方はぜひ一度ご相談ください。

(※)自由診療です

治療音や接遇にも配慮した通いやすい歯科医院です

通院におけるストレスを軽減するためにも、当院はさまざまな工夫をしています。たとえば、治療中の「キーン」という音が苦手な方に向けて音の小さい器具を取り入れました。

さらに不安が残ったまま治療に進むことのないようていねいな説明とカウンセリングを心がけています。一方的な診療にならないよう、ライフスタイルも考慮しながら治療計画を作成していきます。

また院内はバリアフリー設計にしました。車いすやベビーカーを押した方も移動しやすい環境です。

土曜日・日曜日・祝日も診療、複合施設にあります

当院は高座渋谷駅から徒歩6分の、複合施設内にある歯科医院です。敷地内の大型駐車場を利用できるので車での通院も便利ですし、お買い物のついでにも立ち寄ることができます。

複合施設の休館日以外は診療を行っているので、土曜日・日曜日・祝日も受診することが可能です。「平日は時間が取れない」というビジネスパーソンも無理無く通えるでしょう。

また急患にも対応しているので、突然のトラブルもご相談ください。

感染症対策中

感染予防と快適な環境作りのため生管理に取り組みます

院内感染を予防するため、また患者さんが気持ち良く受診してもらうために、当院は衛生管理に力を入れてきました。できる限り使い捨て製品を取り入れるほか、治療器具はその都度滅菌処理を行います。滅菌処理はオートクレーブという機器を使用することで、付着したほぼ全ての菌を死滅させます。

また診療室には口腔外バキュームを設置しました。治療時にでる飛沫を吸引し、飛び散るのを防ぎます。空気までクリーンな環境で治療を提供しています。

院長のプロフィール

竹内 将二先生

経歴
2006年 日本大学歯学部 卒業
2007年~2010年 群馬県の歯科医院 勤務
2011年 医療法人田園会 エンゼル歯科 院長就任
現在に至る

基本情報

住所
242-0023 神奈川県大和市渋谷6-6-1 イオン大和店2F
最寄駅高座渋谷駅 徒歩6分
電話 046-279-6480
科目保険診療/矯正歯科/矯正歯科 ワイヤー矯正/矯正歯科 マウスピース矯正/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/口臭/歯周病/入れ歯・義歯/ホワイトニング/ホームホワイトニング/ドライマウス/顎関節症/クリーニング/抜歯/根管治療/つめ物・かぶせ物/差し歯/ブリッジ/親知らず/知覚過敏/小児矯正/噛み合わせ/虫歯/ワイヤー矯正/マウスピース矯正/裏側矯正/歯石除去/SRP/ジェットクリーニング/PMTC/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ