2024年1月17日更新

和久井歯科クリニック高座渋谷駅出口 徒歩2分

神奈川県大和市渋谷5-22 IKOZA2F〔地図
口コミ11

誰でも心地良く受診できるよう身体に優しい診療を心がけています

和久井歯科クリニックは、高座渋谷駅からすぐのショッピングモール内にある歯科医院です。日曜日や祝日も診療しており、平日は時間が取れないビジネスパーソンも無理なく通院できます。

身体に優しい診療を心がけており、放射線量の少ないデジタルレントゲンや幅広い場面で役立つ歯科用レーザーなどを取り入れました。そのため妊娠中の方やお子さん、高齢の方にも負担を抑えた治療を提供することができます。お口周りのお悩みがあれば何でもご相談ください。

診療時間

診療受付時間
09:30~19:30  
09:30~17:00     
医院からのお知らせ

【新型コロナウイルス感染予防に関して】

当院では医院での感染予防対策として、機材・器具の殺菌は基よりDr・スタッフの出勤時、外出からの帰院時、患者様ごとの診療前には手指の殺菌と常時マスクの着用を徹底し、可能な限りの感染予防対策を行っております。
又、院内は空気清浄機を用い可能な限り空気感染予防の対策もしております。
患者様の不安を少しでも取り除き、気兼ねなく治療が受けられる様、スタッフ全員で対策を考え一丸となってウイルスと戦う所存です。

※患者様へのお願い※

・熱や咳などの風邪症状がある患者様には受付のキャンセルをお願いしております。万が一の感染を考慮し軽い症状でも来院をお控え下さい。
・患者様をはじめ全ての来院者には手指の消毒又は手洗いをお願いしております。

皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

和久井歯科クリニック 院長及びスタッフ一同

当院の特徴

親子で通えるようキッズスペースやベビーベッドをご用意しました

「子どもが小さいから」と通院を我慢している親御さんもいるのではないでしょうか。当院はお子さんと一緒に通いやすいよう、院内にキッズスペースをご用意しました。さらにベビーベッドが備えられた診療室を設けたり、モニターでDVDを見ることができたりと心地良く通える環境を整えています。

また車を使用した通院も可能なので、親子で一緒に足を運びやすいでしょう。

ていねいな衛生管理を中心に感染対策に取り組んでいます

通院にあたり感染リスクが不安な方もいらっしゃいます。当院は患者さんが落ちついて治療に専念できるよう、衛生管理を中心に感染対策に取り組んできました。

たとえば、お口に触れる器具は全自動洗浄装置とオートクレーブを使用し洗浄・滅菌を行います。熱に弱いものは使い捨て製品で対応し、いずれも使い回すことはありません。

そのほか口腔外バキュームや医療用空気清浄機を稼動させることで、空気感染のリスクにも配慮しました。

院長のプロフィール

和久井亮先生

経歴
1995年~ 和久井歯科開院
1997年~ 和久井歯科院長就任

基本情報

住所
242-0023 神奈川県大和市渋谷5-22 IKOZA2F
最寄駅高座渋谷駅 出口 徒歩1分
電話 046-268-7776
科目保険診療/矯正歯科/小児歯科/予防歯科/口臭/歯周病/入れ歯・義歯/虫歯/レーザー治療
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ