2023年6月13日更新

市川歯科医院本厚木駅 車8分

神奈川県厚木市戸室1丁目32-3 グレースビル302〔地図
口コミ1

歯科医療を通して地域に貢献できる歯科医院でありたいと考えています

市川歯科医院では、ていねいなカウンセリングで患者さまのご要望をしっかり伺うことを心がけています。

そのうえで、お口の状態に合わせた治療内容をわかりやすくご説明いたしますので、患者さまが不安を抱えたまま治療に進むようなことはありません。

また、患者さまが不安なく治療を受けることができるよう、当院は清潔な環境づくりにも注力しています。院内は明るい雰囲気を心がけていますので、待ち時間もリラックスして過ごしていただくことができるかと思います。

診療時間

診療受付時間
08:30~12:00   
13:30~18:00   
09:00~12:30   
14:00~16:30   
医院からのお知らせ

当院はスマートフォンで診察券を管理できる医院ではございません。ご了承ください。

【新型コロナウイルス感染予防に関して】
 当院では医院での感染予防対策として、機材の除菌・器具の滅菌器による滅菌は基よりDr・スタッフの出勤時、外出からの帰院時、患者さまごとの診療前には手指の除菌と常時マスクの着用を徹底し、可能な限りの感染予防対策を行っております。
又、院内は空気清浄機を用い可能な限り空気感染予防の対策もしております。
 患者さまが少しでも不安がない状態で治療を受けられるよう、スタッフ全員で対策を考え一丸となってウイルスと戦う所存です。
 ※患者さまへのお願い※
 ・熱や咳などの風邪症状がある患者さまには予約のキャンセルをお願いしております。万が一の感染を考慮し軽い症状でも来院をお控えください。
・患者さまをはじめ全ての来院者さまには手指の除菌又は手洗いをお願いしております。
 皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。
 市川歯科医院 院長及びスタッフ一同 

当院の特徴

ワイヤー矯正だけでなくマウスピース矯正にも対応しています

矯正治療(※)といえば、ワイヤーでできた金属の装置を思い浮かべる方もいらっしゃるでしょう。当院はワイヤー矯正だけでなく、透明な装置を使ったマウスピース矯正にも対応しています。

マウスピースは透明で目立ちにくいことに加え、ご自身で取り外しができるので食事や歯磨きも普段通りに行え、丸ごと洗浄することも可能です。

さらに、マウスピースは樹脂製で金属を使用していないため、金属アレルギーの不安がある方もお使いいただけます。

(※)自由診療です

車やバスで通院でき、土・日・祝日も夕方まで診療しています

当院は小田急小田原線本厚木駅から車で約8分のところにあり、お車でお越しの方のために6台分の駐車スペースを備えています。また、最寄りのバス停留所が徒歩約2分のところにあるため、バスでの通院も可能です。

月曜日・火曜日・金曜日は18時まで、土曜日・日曜日および祝日は16時30分まで診療を行っていますので、平日に通うことができないという方でも、週末を利用して無理なく受診していただける環境です。

衛生管理に取り組み、院内感染を防いでいます

患者さまが衛生面で不安を抱くことのないよう、当院ではさまざまな取り組みを行っています。

例えば、治療に使用する器具の滅菌処理にはオートクレーブと呼ばれる高圧蒸気滅菌器を用意し、滅菌前には全自動洗浄装置も使用しています。

また、院内で医療用空気清浄機を稼働させているほか、診療台をはじめ院内のすみずみまでアルコールで拭き上げています。

お子さまの歯が生え始めたら虫歯との戦いが始まります

お子さまのお口に歯が生え始めたら、虫歯にならないため親御さまに気をつけていただきたいことがあります。

唾液の分泌が少ない就寝中は虫歯菌が繁殖しやすいため、授乳したまま寝かせないことが大切です。もちろん、歯が生えたばかりの頃はブラッシングができませんので、ぬるま湯で湿らせたガーゼなどで汚れをていねいに拭き取ってあげましょう。

当院では、おやつの与え方やお子さまのブラッシング方法などもお伝えしていますので、ぜひきがねなくご相談ください。

院長のプロフィール

久保田 雅貴先生

経歴
1988年 東日本学園大学歯学部(北海道医療大学歯学部) 卒業
1988年~2003年 静岡県の歯科医院 勤務
2003年 医療法人社団田園会 市川歯科医院 院長就任
現在に至る

基本情報

住所
243-0031 神奈川県厚木市戸室1丁目32-3 グレースビル302
最寄駅本厚木駅 車8分/バス 愛光病院前停留所 徒歩2分/バス 戸室神社下停留所 徒歩5分
電話 046-295-0525
科目保険診療/矯正歯科/矯正歯科 ワイヤー矯正/矯正歯科 マウスピース矯正/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/口臭/歯周病/入れ歯・義歯/ホワイトニング/ホームホワイトニング/ドライマウス/顎関節症/クリーニング/抜歯/根管治療/つめ物・かぶせ物/差し歯/ブリッジ/親知らず/知覚過敏/小児矯正/噛み合わせ/虫歯/ワイヤー矯正/マウスピース矯正/裏側矯正/歯石除去/SRP/ジェットクリーニング/PMTC/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ