2023年4月12日更新

金目歯科医院鶴巻温泉駅出口 車9分

神奈川県平塚市南金目881 〔地図
4.2 いいね! 口コミ10

あらゆる年代の患者さまに納得してお帰りいただける診療を目指しています

金目歯科医院では、歯科衛生士から患者さまの状態に合わせた来院スケジュールをお伝えし、定期的なご来院を促進しています。

治療を終えてお口の中の状態がある程度落ちついている方には、半年に1回のペースを目安にご来院いただければと考えています。

その際、当院でメンテナンスを行うだけでなく、普段のブラッシングでの磨き残しや、ケアが行き届かない部分についてもアドバイスをいたしますので、予防に役立てていただければ幸いです。

診療時間

診療受付時間
10:00~13:00  
14:30~20:00  
09:00~14:00    

当院の特徴

訪問歯科診療でもできる限りの治療をご提供するよう努めています

当院は訪問歯科診療にも対応しており、患者さまのご自宅だけではなく、介護施設にも毎週訪問しています。

車に診療機材を積み込んで伺うためできることには限りがあり、院内で行う診療とまったく同じというわけにはいきませんが、できる限りの治療をご提供したいと考えています。

そのために、ポータブルのレントゲン撮影装置を導入して訪問先でもレントゲン撮影を行えるようにするなど、対応できることを増やすようにしています。

カスタムメイドの治療プランをご提案いたします

お口の中の状態は患者さまによって一人ひとり違いがあるため、たとえ同じような症状であっても、どのような治療が必要になるかはそれぞれ異なってきます。

そのため当院では、患者さまのお話をくわしく伺い、各種の検査から得たデータを交えて導き出した、カスタムメイドの治療プランをご提示いたします。

その際、どのように治療を進めるのかといったことや、治療にかかる期間・費用などもご説明し、治療の前に不明な点や悩みを取り除くことができるよう努めています。

車やバスで通院でき、土日も診療しています

当院は神奈川中央交通の金目駅バス停から徒歩約1分、東海大学行堀町バス停からは徒歩約3分のとことに位置しており、小田急小田原線秦野駅やJR東海道本線平塚駅からバスでお越しいただくことができます。

また、14台分の専用駐車場も備えていますので、お車での通院も可能です。

休診日の水曜日と祝日を除き、平日は夜20時まで、土曜日と日曜日は14時まで診療を行っておりますので、さまざまな方がライフスタイルに合わせて無理なく通っていただけるかと思います。

スタッフ全員で衛生管理に取り組んでいます

当院では、歯科医師だけではなくすべてのスタッフが衛生管理に取り組み、清潔な環境で患者さまに治療をご提供できるよう努めています。

歯を削るタービンも含め、治療に使用する器具類はすべて滅菌処理を行い、保存用の滅菌パックで管理しています。

また、患者さまにお使いいただくコップやエプロンなどは使い捨てのディスポーザブル製品を取り入れ、毎回新しいものに交換しています。

院長のプロフィール

鈴木 忠裕先生

経歴
出身校:鶴見大学歯学部

基本情報

住所
259-1201 神奈川県平塚市南金目881
最寄駅東海大学前駅 出口 車8分/鶴巻温泉駅 出口 車9分/秦野駅 出口 バス16分/平塚駅 出口 バス24分
電話 0463-58-8241
科目保険診療/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/訪問歯科診療/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/顎関節症/クリーニング/つめ物・かぶせ物/親知らず/虫歯/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ