2023年4月12日更新

久里浜さくら歯科医院横須賀駅 出口車25分~30分

神奈川県横須賀市久里浜4丁目17-1 〔地図
口コミ3

お子さんの歯を守るキッズメニューをご用意しています

久里浜さくら歯科医院は、お子さんの歯を守れるよう予防歯科に注力しています。お子さんの歯は、大人の歯よりも虫歯になりやすいため、定期的なメンテナンスが大切です。当院は、歯並びや口内環境に合わせたブラッシング指導や歯質を強くするケアなどを行っています。

また、妊娠中はホルモンバランスの変化などのため、虫歯になりやすい傾向があります。妊娠中に虫歯ができると、これから生まれてくるお子さんの歯に影響が出る恐れがあります。定期的に受診して、天然の歯を守りましょう。

診療時間

診療受付時間
09:00~13:00
14:30~19:30     
14:30~20:30      
14:30~19:00       

当院の特徴

できるだけ天然の歯を残す治療を心がけています

当院は、虫歯が神経に達した際も抜歯をせず、できるだけ歯を残す治療を行っています。虫歯が神経に達すると痛みを伴い抜歯のリスクが高くなりますが、当院は神経を取り除き薬剤を詰める根管治療で歯を残せるよう努めています。

お口の中に熱い物を入れると歯がしみるという方は、早めにお越しください。

平日から土日祝日まで診療しているので、気兼ねなくお越しください

当院は、遠方の方も通院しやすいよう3台分の駐車場を設置しました。また、平日だけでなく土曜日、日曜日、祝日も診療しているので予定を合わせやすいかと思います。

火曜日と金曜日は20時30分までと夜間診療を行っているので、学校やお仕事帰りに立ち寄りやすいです。

2種類のホワイトニングをご用意し、歯の色味を改善していきます

当院は、歯科医院で行うオフィスホワイトニング(※)とホームホワイトニング(※)をご用意しています。

オフィスホワイトニングは、1回の施術で色味の変化を実感しやすいですが、元に戻るのが早い傾向があります。一方ホームホワイトニングは、作用が出るまで時間がかかりますが、その分白い状態を維持しやすいメリットがあります。

それぞれメリット・デメリットがあるので、希望やライフスタイルに合わせてお選びください。

(※)自由診療です

院長のプロフィール

長島 孝先生

経歴
1987年 神奈川歯科大学 卒業
2000年 久里浜さくら歯科医院 開業

基本情報

住所
239-0831 神奈川県横須賀市久里浜4丁目17-1
最寄駅京急久里浜駅 東口 徒歩3分/久里浜駅 出口 徒歩6分
電話 046-833-8008
科目保険診療/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/歯周病/入れ歯・義歯/ホワイトニング/顎関節症/親知らず/虫歯/レーザー治療
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ