感染症対策中
2024年1月31日更新

佐々木歯科クリニック衣笠駅出口 車8分

神奈川県横須賀市池上5-8-7 〔地図
4.4 いいね! 口コミ10

隣接する医院と連携を取っており全身疾患をお持ちの方も受診できます

佐々木歯科クリニックは、より多くの患者さんの健康を守れるよう、隣接する医院と連携をとり治療を行っています。そのため心臓病や糖尿病などの全身疾患をお持ちの方や服用している薬がある方も不安なくお越しいただけます。リスクに配慮し、病状を確認しながら治療に取り組みます。

また、さまざまなお悩みに応えるためにも、一般診療から、見た目を綺麗にする治療など、保険診療・自由診療問わず幅広く対応しています。お口周りのお悩みは何でもご相談ください。

診療時間

診療受付時間
09:15~12:45 
14:30~18:30  
09:30~12:00     
14:00~16:30     

当院の特徴

麻酔注射の方法に工夫するほか、笑気麻酔もご用意しました

歯科治療に苦手意識を抱いてしまう原因として、痛みがあげられます。当院では負担の少ない治療を提供するため、麻酔注射の段階から工夫しました。注射針が刺さるチクッとした刺激を緩和するため表面麻酔を使用したり、麻酔液注入時の不快感を抑えるため麻酔液を温めたりと工夫をしています。

また恐怖心が強い方のために、リラックス作用のある笑気麻酔もご用意しました。不安を取り除いた状態で治療に臨め、身体への負担も少ない方法です。

口腔内スキャナーや歯科用レーザーを導入し負担軽減につなげます

負担を抑えた治療を提供するため、当院はさまざまな設備を導入し治療環境を整えました。

たとえば、お口の型取りをする口腔内スキャナーを導入しています。粘土のようなものを詰める方法で不快感を抱いた方、嘔吐反射が強い方も無理なく型取りを行うことができます。

また痛みや出血がほとんどない歯科用レーザーも取り入れました。虫歯菌や歯周病の治療、外科処置の切開、口内炎の消炎など、幅広い場面で役立てています。

定期検診を呼びかけトラブルを未然に防ぐようサポートします

トラブルの予防や再発リスクを抑えるため、自覚症状の有無にかかわらず定期検診の受診を呼びかけています。定期検診では歯磨きで落とし切れない汚れをクリーニングで取り除き清潔な口内環境に整えます。さらに正しいセルフケアができるよう、一人ひとりにあったブラッシング指導を行います。必要であればフロスや歯間ブラシもご案内し使い方を説明いたしますので、毎日のケアにお役立てください。

また定期的にお口を確認することで、万が一トラブルが生じた際も早期発見・早期対処が可能になります。

感染症対策中

器具の滅菌や口腔外バキュームの設置で感染リスクを抑えます

患者さんが不安なく治療に臨めるよう、当院は衛生面に注意を払っています。治療に使用した器具は全自動洗浄装置ですみずみまで汚れを落としてからオートクレーブで滅菌処理を行います。複雑な構造をしたハンドピースもクラスSの専用滅菌器を使用することで、内部や小さい溝に付着した菌まで死滅させます。

また、治療時にでる水しぶきが飛び散らないよう、各診療台に口腔外バキュームを設置しました。空気感染のリスクにも配慮し、清潔な環境を整えています。

院長のプロフィール

佐々木 秀典先生

経歴
1988年 神奈川歯科大学 卒業
1992年 神奈川歯科大学大学院 修了
1992年~1997年 半澤歯科医院 院長就任
1997年 佐々木歯科クリニック 開院
現在に至る

基本情報

住所
238-0035 神奈川県横須賀市池上5-8-7
最寄駅衣笠駅 出口 車7分/汐入駅 出口 バス15分/逸見駅 出口 車7分/京急バス 池上十字路停留所 徒歩6分
電話 046-853-1118
科目保険診療/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/訪問歯科診療/口臭/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ドライマウス/顎関節症/クリーニング/抜歯/根管治療/つめ物・かぶせ物/差し歯/ブリッジ/親知らず/知覚過敏/噛み合わせ/虫歯/笑気麻酔/レーザー治療/歯石除去/SRP/PMTC/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ