2022年7月1日更新

さいとう歯科医院横須賀駅 出口車25分~28分

神奈川県横須賀市久里浜4-11-15 ライフコンフォート久里浜3F〔地図
4.1 いいね! 口コミ4

できるだけ歯の削る量や痛みを抑えることを心がけています

さいとう歯科医院は、歯科治療に「痛い・怖い」という印象をお持ちの方に配慮し、できるだけ治療の痛みを少なくすることを重視しています。

また、院長自身も抜歯などの治療が苦手だったことから、できるだけ細い注射針を使用したり、麻酔液の温度の調整や注入する速度など麻酔の方法を工夫したりすることで酔時の痛みを抑えています。

そのほか、できるだけ歯を削らない・抜かない治療を心がけ、歯をほぼ削らずに薬を詰める治療を行い、
基本的に1回の治療で済むので、忙しい方やなるべく歯を削りたくない方は相談してください。

診療時間

診療受付時間
09:30~13:00
14:30~18:00

当院の特徴

納得できるインプラントの治療を行うため、歯科用CTを導入しました

インプラント(※)は外科的な処置を伴うため、不安に思う方も多いかと思います。

当院は、治療内容にご納得いただくため、口内を立体的に撮影できる歯科用CTを導入しました。顎の骨の厚さ、神経や血管の位置などを把握し、その検査結果を参考に治療のシミュレーションを行うことで手術時のリスクを低減することができます。

また、治療は衛生管理の行き届いた手術専用の個室で行っています。恐怖心の強い患者さんには、静脈内鎮静法(※)を行うので、眠っているような状態で治療を受けられます。

(※)自由診療です

お口元の美しさに加え、機能性を重視した治療を提供しています

さいとう歯科医院の治療風景

当院は、お口元を美しくすることに加え口内の機能性を高めるかぶせ物をご用意しました。

白色で汚れが付着しにくいセラミック(※)やジルコニア(※)を取りそろえて、要望に合った素材をご提案します。無理に治療法を押しつけることはしません。それぞれのメリット・デメリットをお伝えしますので、希望に近い物をお選びください。

また、歯を削らずに白くできるホワイトニング(※)も行っています。ご自宅で行うホームホワイトニングと歯科医院で行うオフィスホワイトニングをご用意し、歯を白くできるよう努めています。

(※)自由診療です

担当の歯科衛生士が口内をクリーニングします

当院には、口内クリーニングの研さんを積んだ歯科衛生士が勤務しています。

また、歯科衛生士を担当制にしているので、患者さん一人ひとりに決まった歯科衛生士がつき、口内の変化にもすぐに気づきやすくなり早期治療につなげやすくなります。

患者さんとの信頼関係を築きやすくなるとも考えています。担当の歯科衛生士がつくので、些細な悩みを相談しやすくなります。

専門のスタッフがカウンセリングを行います

さいとう歯科医院のカウンセリング

歯科医師だと緊張して本音を話せない方もいるかと思います。

当院は、カウンセリング専門のスタッフが患者さんの悩みやご要望を伺います。カウンセリングも専用の個室で行うので、ほかの方に相談内容を聞かれる心配がありません。

またカウンセリング時は、口内状態や治療が必要な理由などを詳しくお伝えして、ご納得いただいてから治療を進めていきます。

院長のプロフィール

齊藤 徹先生

経歴
1991年 3月 神奈川歯科大学 卒業
1991年~1995年 ミキプラザ歯科医院 勤務
1995年~2003年 齋藤歯科医院 開業
2003年 さいとう歯科医院 移転開業
現在に至る

基本情報

住所
239-0831 神奈川県横須賀市久里浜4-11-15 ライフコンフォート久里浜3F
最寄駅京急久里浜駅 東口 徒歩2分/YRP野比駅 車10分/京急長沢駅 車15分/津久井浜駅 車18分/久里浜駅 徒歩4分
電話 046-833-5582
科目保険診療/美容診療/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/ホームホワイトニング/オフィスホワイトニング/クリーニング/つめ物・かぶせ物/虫歯
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ