2023年10月2日更新

友生歯科医院磯子駅出口 徒歩5分

神奈川県横浜市磯子区磯子3-12-12 磯子プリンスハイツ101〔地図
口コミ5

見た目の美しさと機能性のバランスがとれた治療を目指しています

友生歯科医院では、お口の機能と見た目の美しさを両立させた診療を実現するため、セラミックのかぶせ物(※)やホワイトニング(※)から矯正治療(※)、さらにはインプラント治療(※)や歯科口腔外科領域の治療まで、幅広い選択肢をご用意しています。

例えば、矯正と歯科口腔外科の治療を並行して進める場合には、歯科医師の担当分野が異なるため、それぞれ別の医院を受診しなければならないこともあります。しかし、そのような場合でも当院は院内で一貫した対応が可能です。

(※)自由診療です

診療時間

診療受付時間
09:30~13:30
14:30~18:30

当院の特徴

ワイヤー矯正だけでなくマウスピース矯正にも対応しています

当院は、透明で目立ちにくい装置を使ったマウスピース矯正(※)をご提供しています。

ただし、症例によってはマウスピース矯正では対応できない場合もあるため、その際はワイヤー矯正(※)や外科的治療も含め、患者さまに合わせた治療法をご提案させていただきます。当院では、在籍しているどの歯科医師でも矯正治療に対応することができる体制を整えています。

また、院内には矯正治療の診断に欠かせないセファロレントゲンも設置しています。

(※)自由診療です

かみ合わせに重点を置き、違和感の少ない入れ歯を作製します

当院はかみ合わせに重点を置いた入れ歯の作製を行っています。例えば、すでに入れ歯をお使いの方の場合には、残っている歯も治療が必要になっていることがあります。そのような場合、まずはその部分の治療を行ったうえでかみ合わせを整えます。

また、歯をすべて失った方の場合には口を閉じた状態で型取りを行い、さらに口を閉じたままで声を出したり舌を動かしたりしてもらいながら機能性のチェックをすることで、実際に入れ歯を装着した際に違和感がなく、痛みの少ない入れ歯をつくることができます。

ご自宅で白い歯を目指していただくことができます

当院では、忙しい方もご自宅で白い歯を目指すことができるホームホワイトニング(※)をご提供しています。

ご自身の歯型に合わせて作製した専用のマウスピースに低濃度の薬液を塗布し、それを一定期間装着することで少しずつ歯を白くしていきます。

色味の変化には個人差がありますが、自然な白さで色が後戻りしにくい傾向があります。また、歯科医院での施術よりも刺激が少ない薬剤を使用するため、知覚過敏が心配な方にも始めやすい方法です。

(※)自由診療です

お子さまがいるご家庭と歯科医院をつなぐ「デンタルノート」をご用意しています

お子さまが楽しみながら通院し、歯を守る知識と習慣を身につけられるように、当院では「デンタルノート」というものをお渡ししています。

親御さまから当院へのメッセージも書き込んでいただくことができますので、歯科医院とご家庭をつなぐ連絡帳としてもお使いいただけます。

また、当院では妊娠中の方にも無理のない範囲で歯科診療を受けていただくことを推奨しています。お子さまが虫歯になる要因は親御さまの口腔内にもあると考えられるため、妊娠中から口腔内を清潔に保つことで、将来お子さまが虫歯になるリスクの低減につながります。

院長のプロフィール

宮前 翔太郎先生

基本情報

住所
235-0016 神奈川県横浜市磯子区磯子3-12-12 磯子プリンスハイツ101
最寄駅磯子駅 出口 徒歩5分/屏風浦駅 出口 徒歩14分
電話 045-754-1181
科目保険診療/矯正歯科/矯正歯科 ワイヤー矯正/矯正歯科 部分矯正/矯正歯科 マウスピース矯正/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/口臭/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/ホームホワイトニング/ドライマウス/顎関節症/クリーニング/抜歯/根管治療/つめ物・かぶせ物/差し歯/ブリッジ/親知らず/知覚過敏/小児矯正/噛み合わせ/虫歯/口腔がん検診/ワイヤー矯正/部分矯正/マウスピース矯正/全身麻酔/笑気麻酔/レーザー治療/障がい者治療/歯石除去/SRP/ジェットクリーニング/PMTC/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ